妊娠する力を「妊孕性」と言う。

 

私にはこの力が備わってるんだろうか。

 

 

 

 

赤ちゃんや子供が欲しいと思う気持ち。

 

中には子供を持たないという選択肢もあると思うけど

 

 

私の場合も、好きな人と結婚し子供を授かることを夢見てきた。

 

 

特別子供好きじゃなくても

 

やっぱり家族を作りたいと思うのは決して不自然な事でない。

 

 

 

妊孕性。この言葉を見ると途端に自信が無くなる。

 

なんでか分からんけど、シュンってなる....。

 

 

 

つらいな、不妊治療。

 

いつまで続くんや...不妊治療。

 

 

32歳。

 

まだ治療できる時間が残されている....お金はそんなに残っていないけど。

 

 

不妊治療中、いつでも辛かったわけじゃない。

 

希望を持って、明るく取り組んでいた時もあった。

 

 

今はどうだろう。

 

 

 

 

私は何のために不妊治療をしてるんだろう。