③の続きです

昼食の後は猊鼻渓へニコニコ

舟下りしてきました!!

迫力があって美しかったですキラキラ

気温はあまり高くなく、舟下りしていると涼しくなれて気持ちよかった〜
魚のエサが販売されていて、舟下りの間、川の魚にエサをあげられるのですが、エサを食べる魚がぴょんぴょんと可愛いかったですウインク

大猊鼻岩

舟から降りて、大猊鼻岩まで歩いていきます走る人

舟下り楽しかったのですが、連れ合いがおらず1人だったのが私だけだったので、少し恥ずかしかったです真顔

次は、みちのくあじさい園

あじさい園に着いた時には、傘が必要なくらいの雨でしたが、雨の中のあじさい鑑賞も風情があってよかったです音符

雨のためか人も少なめだったので、ゆっくりあじさいの写真を撮れました

あじさい園は広く、歩いて周るといい運動になりましたグッ

あじさい園が見終わると16時近くになったので、3日目の観光は終わりにして、ホテルに戻りました

夕食はホテルから徒歩で行ける焼肉屋さんへ焼肉

大昌園
カルビと牛ホルモン

2日連続で美味しい焼肉をいただきましたお願い

4日目
やはり早朝から起きていましたが、小雨のため朝散歩はせずにホテルでのんびり読書傘

7時半にホテルを出発し、再度平泉へ

無量光院跡
雨は止んでいたので、朝の爽やかな空気を吸いながら少し歩きましたニコ

そして8時半の開園と同時に、高館義経堂に入りました
義経終焉の地とされているところです

高台から眺める北上川、景色がきれいでしたキラキラ

次は、平泉文化遺産センターを見学
平泉の歴史についてパネル展示や映像で学ぶことができました
なんだか修学旅行生のように歴史や文化を勉強してきました笑

よく学んだ後は、道の駅平泉に行き、お土産を買いました音符
どぶろくソフトクリームがあったので食べたかったけど、アルコール成分が入っていたので食べられず残念でしたガーン
車の運転をしなくていい時に食べたいラブラブ

一関まで戻り、昼食はじゃじゃ麺を食べました割り箸

じゃじゃ丸
予想していた味とは違っていましたが、美味しかったですにっこり