こんにちはヒヨコ

 

息子猿の学校は、

わりと細やかに

メール連絡が保護者にきます。

多いと1日2〜3通。

中1だからかもしれませんが。

今時はどこもそうなんでしょうか?

プリントでの連絡が普通だった

昭和な私には、

ややびっくりです凝視

 

何も自分で出来ない猿君を、

心配しておりましたので、

ありがたい驚きでしたが。

 

こんな忘れ物がありました、

名前を書きましょうとか。

 

明日は~があるので、持ち物の確認、

声かけを、保護者の方でも

してあげて下さいとか。

 

そして、朝の小テストが週4で

(月曜から英国英数)

始まったそうです。

 

合格点にみたない子は、

昼休みや放課後に残されるそうで、

予告なく帰宅が遅くなる日があるとか。

 

どうぞどうぞ、お願いします。

 

相変わらず、

通学リュックに教科書は入ってない猿

プリントはあるが、、、

宿題は学校でやってきた、と言い張る。

大丈夫なの?

 

 

小学生の頃は、

親に言われてからしか

勉強はしたことがなかった猿

一応、

「○○の宿題やらなあかん。」

「○○のノート持っていかなアカンらしい。」

と自分でなんやら

やっている。


朝もギリギリですが、

ちゃんと時間に出て行きます。

もっと手こずると想定していた私。


どれも当たり前の事ですが、

それが全く出来なかったハイハイ

なので、一気に成長を感じます。


ぼっーっとしてる猿ですが、

お友達にも恵まれているようで、

「宿題の○○持って帰らな出来ひんで」

って、声かけてくれたり、

助けられているようです。


テスト地獄や〜えーん


とか言いながらも

なんだかイキイキしています流れ星


親が思う以上に、

適応能力があったようで、

少しホッとしました。


急かしたり、叱ったりする事が激減、

私のストレスも減りました。

 

この世話焼き度高目の学校が、

本当に合っているんだろうな、

とご縁に感謝昇天




猿は食べられる野菜が限られているのと、

フルーツを全く食べないので、

入れるものに困ります真顔




猿昼週5、猫夜週3、

(2人とも好きな物が真逆)

お弁当の生活、

ちょっと慣れましたあしあと