こんにちは

ちょうちょ

 

息子猿の携帯上の、私の登録名が

「パワーアップしないかもしれない人」

から

「パワーアップする場合もある人」

に昇格していた、えりりです凝視

 

 桜、きれいでしたねニコニコ

 

あれよ、あれよ、と言う間に新学期。

 

新しい生活を始められる皆様、

応援していますグー

 

 

 

春休み中のわが家、猿

 

豚「勉強しろ!学校ついて行けないぞ!

オマエの常識は一切通用しないと思え!

厳しいぞ!」

とさんざん脅すわりに、

(勝手知ったる主人母校だからな、

下10人は高校に上がれないとか・・・らしい)

猿猫に盛りだくさんの遊び計画を

実行させなさる。

(メリハリつけろって気持ちはわかる)

 

一月の合格発表から

 

星キッザニア

星ディズニーランド・シー

星スキー

星遊園地

 

そして私の実家合計7日間の滞在

(2回行った)では、

従兄弟妹とボーリング・公園遊び

平安騎馬隊見学・ポケカ・

ボードゲーム、

外食三昧。

 

その合間に、今まで行けてなかった

眼科、歯科、持病の検診等々。

 

やりたい事やりきったハズ煽り

 

 

 

題名「粗大ゴミ」

 

上記挿絵は 猫の学校の毎日書く日記から。

春休み中の猿

オレンジの字は猫の担任の先生コメント。

「おい!猿

娘の担任すら、知っている猿

色んな意味で話題の人。

一応本人の為に書いておきます。

猿は下級生には優しく、

笑いをとったりする

いじられ人気キャラらしい。

 

遊ぶ、最低限の勉強、

以外は挿絵のようにゴロゴロ。

ノソノソクマムシくん

寝巻のままゴロゴロクマムシくん

デジタル機器取り上げてからは、

ポケカ並べてうっとりラブ

 

ダラダラするのは、

最低限やるべき事

やってからにしてよね物申すむかっ

 

と大きな声を出してしまう毎日むかつき

 

猿「うるさいな〜!おーっ!

あー、普通の生活がしたい。

そんなに、あれしろ、これしろ言われるなら

○○中学行かない方が良かったかも。」

 

でたネガティブなんでそうなる?

彼の普通の生活。

ダラっと好きな事だけする生活。

普通ちゃうわ!!

 

管理型の厳しめ中学、

こんな思考でやっていけるのかしら驚き

登校拒否になったら

どうしよう驚き

 

心配しておりましたが、

今の所元気に登校してます。

 

猿「ママ、今日も友達増えたわー!」

「ママ、面白い小説友達に教えてもらった!」

「ママ、○○ダルかった!」

「ママ、オレのあだ名○○になった!」

ママ連発。

1分おきぐらいに色々報告してくれます泣き笑い

(そろそろママはやめたら?恥ずかしくない?

と言ってるが)

 

返却された代数の課題考査テスト、

悪かったので隠しておりましたが。

 

元気に通っているので、

今は良しとします。

 

小学校高学年は、

空のランドセルで毎日登校していた猿

 

 

一学期の目標は

 

・欠席、遅刻をしない

・忘れ物をしない

・中間、期末でクラスの下3分の1に入らない

(最後は豚からの通達、これ厳しい)

 

 

今日も元気に過ごしてね花