こんにちはオカメインコ

 

ホメ殺し作戦が、

なかなか軌道に乗らないわが家です凝視

ホメようと思っても、毎日毎日一瞬で裏切られる。

でも、この時期に事を荒立てたくない。

かといって甘やかして、いいわけでもない。

もう、なにが正しくて、

どうするのが正解で、、、

訳が分からなくなってきました無気力

 

あまりの苦悩に、夫豚の気がふれました。

 

豚「もう、思っている事と逆の事をしよう!

どうせダメなんだ。占いに連れて行ってこい!

ゲームをさせよう!」

 

(夫豚は神頼みや占いのたぐいが大っ嫌いです。

そんな事に頼るヒマあったら一問でも問題解け、

働け、と言う人。主人は大人になるまでゲーム、

漫画のない家庭で育ってます。)

 

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

「占い?」

 

豚「受験生って分かったら悪いことは言わんやろ、暗示にかけるんや、前向きになるかもしれん」

 

占いって、そういう目的で行く?泣き笑い

 

 

 

以前、夫豚が息子のお迎えに行ったとき、

同じくお迎えの六年生のお母様方のザワザワに、

イルカ営業部長の方が、

「11月頃にさーっと、すべてそろってきますから」

とおっしゃっていたそうです。

 

そろう!?そろう!?

何が??豚あんぐり

 

そして、成績急降下したうちの子には、

秋口に、

イルカ「第一志望を諦めるのはまだ早い、

10月末の合否判定までは、このまま(初日は最難関受験)で行きましょう。」

とお話しをして下さいました。

 

最後の合否判定結果。

 

豚「見事に下の方で全部そろったなガーン

 

死亡魂が抜ける

大体、算数か理科が飛び抜けると、

国語がドボンするパターンでしたが、

全部救いようのない結果でした。

 

そろう

って四科の凸凹が、

なくなってくるってことだったのね驚き

(そうかなぁ、と国語が良くなる事を夢見て頑張ってましたが。)

 

苦手が克服されるのではなく、

うちの場合、4科が下でそろいました不安

即、イルカの最難関入試練習会、キャンセルしましたよ。

 

猿本人が合格したい!

といまいち思ってない事が

最大の原因なのですが、

こればっかりはどうしようもない。

人の気持ちを動かすのは難しいです。

 

勉強時間はそれなりに長いのに、

バカになる魔法でもかかったのか?!

ってくらい、点数が取れません。

豚「コロナでブレインフォグか?」

特に算数が、、、偏差値10近く下がったまま不安

最近の流行りは、比を問われている逆の形で答える。

AとB逆で答えたり。

参勤交代→足利義満と答えたり。

物を燃やす気体、二酸化炭素?!

全部がそんな感じ。

大丈夫か???

たぶん文章読んでない。

読めない?!

算数と理科の最レ資格あったこともあったハズ。

やる気のなさ恐るべし不安

なんか違うな、

やる気がないわけではないのですが、、、

メンタル?!集中力無し!

が一層酷くなってる。

 

 それが、11月始めの話。

今はもう最終週ですね不安

あんまり状況変わってません。

 

 

 考えていた受験校、全て変更。

うちの家庭事情をお話しして、

塾長面談で教えて頂いた学校、

いろいろ10月中に見に行ってきましたが、、、

来週から出願始まりますが、

豚併願校で悩みまくってます。

猿くんは、一応のRD校の中のA校受からなかったら

豚に「ゲーム機たたき割る!」と言われているので、

そこ目指して頑張ってるけど、

併願校はどうでもいい、と言うこだわりのなさ。

かといってA校に対して必死という風にも見えない真顔

 

は~、どうなることやら魂が抜ける