こんにちは晴れ

 

先日の日曜志望校特訓のお迎えは、

豚が行ってくれました。

 

マスターのお迎えに夫豚が行くと、

 

豚ノートとテスト見せろプンプン

何点やったんやムカムカ

お前が大体「平均点」って言う時は、

たいていケツから2番目なんじゃムカムカ

もっと真面目にやれ~ムカムカ

 

と険悪ムードで帰ってくるので魂

今日だけはやめてあげて不安

と心配していたのですが、

(心配はしていたが、息子同様、夫もあまのじゃくな性格なので、言うと余計言ってしまうタイプなので、心配しながら黙っていた汗

 

ニコめっちゃつかれた~ダッシュ

パパに習ってない解法(算数)いっぱい教えてもらったでビックリマーク

これ、補助線どこに引くと思う?

ママ、うどん弁当美味しかったで音譜

先生が授業延長して、ご飯の時間10分しかなかって、俺マジギレやったわおーっ!

算数は半分より上に入れたウシシアップ

 

と、矢継ぎ早に色々と話してくれました。

あんなに塾から帰って、イキイキとした息子猿は、本当に本当に久しぶりでニコニコ

(去年の秋、理科の復習テストに燃えて100点やベスト1を取っていた時以来でしょうか。そう考えると長いスランプ。)

目頭が熱くなったのでした。

 

行ってる間、

豚なんかあいつがおらんと静かやな、

愛想ないな、

と言っていた夫も、

豚テキスト見せて

お~すごい!

お前もこんな問題解くようになったか音譜

とうれしそう照れ

 

 

 

本人は、すぐにお風呂に促し、

早くに寝かせたので、

夫から聞いたのですが、

国語の記述で一番に解答して、手を挙げて、

5点中4点の点数をもらえたらしい。

と本人猿君が言っていたそうな、、、。

ウソでしょ?!

答え見た?!

ごめん、疑ってしまった。

母親失格である。

答え見て手を挙げるほど猿君は、

大胆な性格でもない。

でも、苦手な国語で考えられんあんぐりキラキラ

 

うちの校舎のSクラスから最難関クラスに行けたのは息子だけで、それもうれしかたのか、モチベーションアップになっているようです。

 

 

いや~しかし、宿題不安泣

どうすんだ、これ。

 

どんだけ多いの叫びあせる

 

読むのが遅い息子、

国語の文章だけで、マスター合わせると

週8題こなさないといけない。

それに、先月から酷語のために少人数国語塾に、

週一市内に通っているので、

それの宿題も一題と、通塾に時間がとられている。

算数も昨日、2ページって言ったのに、夫と1ページしかできてない。

算数のC問やらなかったらどうなるんだろう。

うちは取捨選択しないと、とてもじゃないが全部できない。

先生に相談しなきゃ。

そして、ずっと放置手つかずのweb算数最レと、社会マスターを切ってこよう。

 

パニックは私だけで、息子は全然平気で早速ヤル気無しえー?

どのペースでやらないといけないかわかってない。

説明しても、地獄の夏休みを思い浮かべて、今休憩しとかなきゃ~!みたいな発想歩く

は???

あのテンションはいずこへ~ガーン

横柄な反抗期息子に戻りました。

帰宅時のうれしさは、一瞬で消えました悲しい

 

はあ~~~~~ため息しかでない悲しい

 

秋にこのコース残れないかもドクロ覚悟だな