こんにちは乙女のトキメキ

 

12日は公開学力テストでした。

 

本当は、タイトル「わらをもつかむ」の続きの話を、

前向きな内容で、

ブログを書きたかったのですが、

書きかけていたのですが、、、、

 

息子猿の国語の偏差値、

深海にドボーーーーーンと沈みましたチーンガーン

 

波うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座波

 

 

ショックすぎて書けませんでした。

 

2月、算数がミス連発でおしかったので、

今度こそは全体で、、、と思ったのに。

 

算数60>理科>社会>57

 

この3科はまあそれなりに近づいたのに、

国語、見たことない点数、偏差値でした

 

点数より偏差値が高いっていうゲッソリ

 

論説文、哲学と宗教についてでした。

一問しか合ってないゲロー

 

理科的な内容の論説文は、

サバイバルシリーズ好きなせいか、

割ととれる(マシなだけ)けど、

哲学、言語論的な文章は全くできない猿男君。


以前、まだとれる物語文で悪かった時は、

猿「なんか方言が意味わからんかった」

 

文章に入り込めないと読めない猿男くん。

文章内容によって成績がアップダウン。

 

先生にも以前、

「テストはもっとドライに考えて。内容が理解できると思って問題作ってません。答えを見つけに行く感じで。」

と言われたンだけどなぁ泣

 

まあ、解いてる数が少ないよね。

これからも、毎日、文章一つは解いてもらおう。

 

浜学園は、三ヶ月の三科平均偏差値56以上の最難関志望の生徒に

アドバイザーがつくのですが、国語のおかげで、ダメになりました。

悲しい泣

アドバイザーさんついてくれたら、本人のモチベーション上がるやろうなと思ったのに。

 

家族サポートでもう少し頑張ります。

 

猫は、パパ豚さんに、

「公文で方程式やったって役にたたん!自己満足じゃ!そんな暇あったら漢字一つでも覚えろ!

今すぐやめてこい!それかユーチーブの時間削れムカムカそんな成績のために三年から塾に行かせてるんちゃうぞムカムカ

と怒られたせいか、逆に算数、我が家では見たことない偏差値をたたき出しました爆笑花

猫姫は3月末まで通って、高進度学習者賞のオブジェが欲しいだけ)

 

いや~どっちもびっくりでした。

 

お兄ちゃん猿の方が時間がないから、受験校の選択肢がないから(田舎なのでね)、本当はいい方であって欲しいンだけど。

子育ては思うようにはいきませんね。