公開学力テストの速報webで見ました。


息子猿くん、算数47点でも、平均点はあったみたいで、いつも悪すぎる国語が上がってたので、全体としては、4月、5月に欲しい偏差値に0.2足りないだけでしたデレデレ


第一志望の学校を目指してる人達の中では、最底辺なのは変わりありませんがあせるとりあえず、今希を捨てる決断はしなくても良さそう。


少し気持ちは楽になったんですが、娘猫のクラスが学級閉鎖になり、猿くんは熱はないものの、鼻と咳が酷く、こじらせて喘息が1年半ぶりに出てしまい笑い泣き学校行ける状態ではなく、ずっと猿猫豚(←自営なので、お昼ご飯家で食べます)の3食とお世話しながら、猿君の勉強、看病につきっきりっていう泣

塾も行けなかったんで、なんか遅れをとってるようで、私の気持ちも焦るし、何よりしんどそうで可哀想だし。


長期休みのような目の回るような忙しさに、

やられてますチーン


体調悪いからと言って、勉強全くしないわけにもいかないので、自分で勉強してくれるならいいんだけど、猿くんは横ついてないと、すぐ違う世界いっちゃうし、答えみてズルするしさぁチーン漢字や平仮名汚すぎて読めないから、徹底的に直してもらってるんやけど、逆ギレして、じゃあもうやらん、ママ書いて!とか幼稚な事言うしチーン


はい、すいません、低レベルすぎて、、、

新6年ですゲッソリ恥ずかしいです


そして、猫姫、

算数の偏差値50ありませんでしたゲッソリガーン

なんでか、分析してあげたいんやけど、

猿君につきっきりで放置です笑い泣き


猿猫2人でリビング学習すると、ケンカ&遊んでしまうので猫は2階に行ってもらって、午前中は1人でこもってやってもらって、お昼にまとめて丸付けやり直し一緒にしてます。ごめんねお願い


主婦休日くださ〜い!!ヘトヘトです


症状が酷い時、勉強ムリだからと言ってテレビとかYouTube観せるワケにいかず、(2人とも好きな事させていいならすごく楽笑い泣き)本読んだら〜と勧めて猿君が今回読んだ本。







私も泣いたし、普段から情緒感情に欠ける主人豚ですら泣いたらしいのに、、、


猿こんなんで泣くん⁉︎意味わからんわ〜

ママ〜ハート頑張って読んだし、YouTube観せて飛び出すハート




だってゲロー


なんでやねんハッ6年生始まったらYouTubeはナシって言ったやろムキームキームキー本は頑張って読むもんちゃうわ、アホか!!


本の主人公の俊介君と、自分の息子のあまりの違いに涙がちょちょぎれる笑い泣き疲れが増す