ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"
愚痴っていいかな(T_T)?


昨年入ってきた新卒の社員の子が
今までにいない、大・大・大問題児で。

まず、挨拶・返事が出来ない上
謝ることが出来ない子で…。
注意しても
"はい"とか"すみません"もなく、
ただ無言で顎で返事されて。笑
あれ?私舐められてる?
って思ったんだけど(笑)
誰に対してもそうで。
最近やっと"はい"は言えるようになったけど
言えばいいと思ってるのか、
注意したこと
数日後どころか、数時間後に繰り返すし、
何度注意しても一向に直らないというか
直す気がないというか…。

普通注意されたら
失敗したこと謝って、
指導してくれたことにお礼言って、
失敗繰り返さないように気を付けない?

飲食店なのに衛生面の意識低すぎるし、
ましてやここに就職する前も
飲食店でバイトしてたというのに!
どう働いてたんだろう(・・;)

物壊しても謝らないどころか
隠ぺいするし、
とにかく嘘ばかりつくし、
体調不良と言えば休めると思ってて
いつも直前に休むし、
代わり自分で見つけてって言われてるのに
探さないし、
もう、とにかく何もかもが無責任すぎて!!!!

社員の自覚を持ってほしいこと伝えたら
何を勘違いしたのか、
バイトの子達に
偉そうな態度とるようになって…。

何か分からないこととかあったら
連絡してって店長に言われてるのに
勝手にやって間違えて
そのこと報告もしないし、
店長に聞いてみた方がって言われたのに
しかもその子バイトでも先輩なのに
その子のこと無視して
「私、社員なんで。」って好き勝手やって
結局後で怒られたり、
都合の良いとき社員ぶって
都合悪いとき新人ぶる。

自分が接客態度悪くて
お客様に怒られてるのに、
バイトの子がフォローして謝って
当の本人は謝らなくて
「あなたは謝らないの?」って
お客様に言われても、それでも謝らない…。
普通にお客様のことシカトするんだよね…。

注文受ける時も
お客様の一言一言にちゃんと反応して
って、何度も注意してるのに
反応しないどころか
お客様と目も合わせないし、
だからお客様も聞こえてなかったかな?
と思ってもう一度大きい声で言うけど
反応しないから
3回目はちょっとキレ気味に
もう一度言ってくるし、
なのに平気で次の選択肢聞き始めるし。

間違った痕跡がある時、
こっちも確信があって聞いてるのと
どういう手順でやったか聞いて
間違ってる箇所注意したいから聞いてるのに
「ぇっ、…ぁ………ぇと……………」
って、モゴモゴしてすぐ回答しないし、
でもこっちから誘導して
「~した?」って聞いちゃうと
ちゃんとやってもいないのに
「はい」って言われちゃうから
ちゃんと自分がした行動説明してくれるの
いつも待ってたら
酷い時、
回答までに30秒くらいかかったよ(笑)
ただ、こうしてこうしてこうしました。
って言えばいいだけのことなのに!
怒られたくなくて説明できないんだよね…。

同じ事5回も10回も(本当に)
言ってもダメで、
しかも毎回毎回
初めて注意するかのように
手順と気を付けてほしい点と
こうしちゃダメな理由を
1から丁寧に説明してるのに!!!!!!!!
なのに注意すると
"知ってますけど?"みたいな顔されて。
もう注意する気すら
無くなってきちゃって…。
別に障害がある子って訳じゃないの。

ちゃんと出来るようにならないと
新しい仕事も教えられないのに、
教えてもいないこと見ただけで真似して
勝手にやって間違って…。
もちろん報告も無し。

なのに自分仕事できるって思ってて、
下の子達にマウント取るような態度とって、

なんかもう言いきれないし、
言えないこともあるし、
とにかく全てが
ハチャメチャなのっっっΣ(ノд<)!!

この人無理だ~って思ったら
スゥ~っと距離を置くタイプだけど、
職場ではそうもいかないし、
育てなきゃいけないけど
何一つ言うこと聞いてくれないし、
私が優しく言ってもダメ。
店長がキツく言ってもダメ。
異常事態でマネージャーの部長と
面談しても(2回も)変わらず。
もはやこの子のメンタルなんなの!?笑

謝れないくせに
怒られることしかしない!!!!!!!!
なのに注意されると
オドオドモゴモゴ…。
本当何がしたいんだろう…。
こんなにも"すみません""ごめんなさい"
が言えない人、初めて!
なんなら"ありがとうございます"も
言えないんだけどね…(゜m゜;)

何かしちゃったらとりあえず
「わあー💦すみませんーっ💦💦💦ごめんなさぁぁぁぁいヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙💦💦💦」
って、言っておけばいいのに。笑
一言でもあれば周りも
「大丈夫!大丈夫!」
ってなるのに!
失敗しない人なんていないからさ!
失敗を認めることが大事☆

もう手に負えなさすぎて、
ストレスがヤバすぎて
店長片耳おかしくなっちゃったし、
私も胃潰瘍になったり、
休みの日とかふとした時考えちゃうし、
夜も寝ようと思っても
明日は何をどう注意しよう……、
とかいろいろ考えちゃって
一睡も出来ぬまま早番を迎えた日が
何日もあって、
なんならもうその子と被りたくなさすぎて
軽い鬱だし、
とうとう白斑まで発症しちゃって…。
身体に異常をきたすほど
人が無理になったの初めて…。

前の店長から散々訴えてたし、
本社の人も買いに来た時に
接客態度の悪さ知ってるし、
なんなら部長
面接の時点でなんだこの子って
思ってたって聞いたし、
なんで採ったんだよーーー!!!!笑

移動させるさせる言うけど
どういう子か上も分かってるから
他の店舗に移動させられなくて
結局ずっとうちにいたまんまで、
でもさすがにこれ以上一緒に働いてたら
皆病気になっちゃうし
今の店長も本当精神ヤバくなっちゃって
一緒に働いていく自信がないこと伝えたら
やっと動いてくれて…。

やっと!!!!
やっっっっっっっと!!!!!!!!
ストレスの日々から解放される\(´;;`)/
1年半、皆本当頑張ったよね(T_T)
本当に…、本当に………。
平和な店舗が戻ってくる(つд;*)

移動先が墓場と言われている店舗だけど
やっていけるのかなあ…。
本社の人もよく来るって聞くし、
更正するか、辞めちゃうか…。
でも辞めたところで
再就職難しいだろうな…。
本当他の会社なら即クビにされてる!
もう関わり無くなるから(多分)
頑張って…としか言えない┐('~`;)┌
本当、この子が変わらないと
同じことの繰り返しだろうなあ…。

とりあえず、
移動が決まったこと店長に聞いてから
不眠症が改善された\(;∀;)/
眠れる…(T.T)
眠れるよおおおおお~(TДT)
日中の疲労感も無くなった!
お散歩好きだから今までは
いくら歩いてもそんな疲れなかったけど、
このところちょっとの距離でも
歩く気力がなくて
もう帰ろう…。ってなってた。
本当に体力が無くなってた!!!!
でも今は歩ける!
お散歩できる~ヽ(*´▽)ノ♪


今まで大きな病気したこと無いし、
健康診断も小さいとこだったから

今日初めて
大きい病院行ってきたんだけど、
何もかもがハイテクで
機械音痴な私はオドオド ?(・o・Ξ・o・)?
すごいねー!
受付も、検体容器受け取りも、会計も、
全部診察券を機械に入れて出来た!
検体容器の時なんて
診察券入れたら
ラベルシール貼られたカップが
自販機みたいに
カポッ。って、落ちてきたもん!笑
病院内なんだけど、
あちこち移動して診察券機械に通してって
なんか駅にいるみたいだった!笑

大きな病気ではなさそうで良かったけど
これから治療続いてく~( TДT)
症状はまだ指先とうなじだけだけど、
これ以上広がらないことを願うばかり…。
嫁入り前の乙女なのよ(つд;*)?

本当労災おりろーーーーーっ!!!!!!!!笑
無駄な出費が増えた(`;ω;´)
もっと早く移動させてくれてたら……。
とりあえず、
人手不足だからって来るもの拒まずで
誰でも採るのもうやめてほしい!!!!!!!!
採るだけ採って、店舗に押し付けないで!!!!
指導者二人も
病院送りになってるからーっ!!!!笑