【昭島】


整理番号GETしてお昼ごはんに♪

すけしゃんと言ったら~~、

たこ焼き~☆

腹ごしらえも済み、
メイクも直して、

そろそろリハかな?と思って向かったら

すでにステージ上にいる!!!!( ; ゚Д゚)

丁度出てきたばかりみたいで

間に合ったーーーーーーっ!!!!

私服のチェックシャツ☆

車で着いたばっかで、

ちょっと車酔いで気持ち悪いって…。

大丈夫(・・、)?


げんきのこうかんっこと

「もう一曲やっちゃおうか!」と、

笑顔にドッキューン!も!

ここにいる皆さんは振り大丈夫ですよね

みたいに言われたけど、

えぇ…っと………………(;゜∇゜)笑

アルバム今日初めて手にするから

曲も予習できてませんm(。≧Д≦。)m!!


整理番号早いの当たったけど、
間違えて親子優先エリア入っちゃって
うわぁぁぁぁ、やっちまった~orz
って思って
一般エリアで観やすいとこ探してたら
以前知り合ったママさんが
"おいで!おいで!"ってしてくれて、
空いてた最前に入れてくれた(´;ω;`)
ありがとうございます(TT)♡
指入っちゃった( ノД`)


01.げんきのこうかんっこ

02.おひさまになりたい

03.一歩~自分を信じて

04.にじ

05.笑顔にドッキューン!


初っぱな、げんきのこうかんっこ!

振りレクチャーあったんだけど、

覚えきれず…。笑

一緒に観てた方が早々に間違えて

めちゃ笑いあって楽しかった(笑)

♪ハイタッチ  のタイミングむずっ!笑

♪げんきのこうかんこ~  のとこは

皆、自信満々に!笑

♪こうかんこ~のとこは自由にいいよ」

みたいに言ってたから

一緒に観てた方の発案で

3人は指ハート作った(*v´Д)v♡


おひさまになりたい歌うとき

世界中のこどもたちが が

間違いで流れて、

気を取り直して!ってなったけど

また世界中のこどもたちが流れた(笑)

「世界中のこどもたちが は、明日歌います!」


三度目の正直で、やっとはじまったけど

歌詞飛ぶ(笑)

なかなか思い出せなかったけど

客席から助けがあってなんとか始まった!笑

「20分前のことは忘れてください!」

忘れないぞっ♡笑


DADDYの時とは違う歌い方って説明した時、

肩が入って笑わせに来てる(笑)

一歩~自分を信じて 歌う前、

大きく深呼吸ヽ(´ー`)ノ


にじ

レコーディングに1番時間がかかった曲で

2時間くらいかかったと!!!!!!(゜ロ゜;ノ)ノ

皆が知っている曲だからこそ、

皆のイメージも崩さないよう等

いろいろ歌い方に悩んだとの事。

そうやって一曲一曲に

想いや願いを込めて

いつも大切に歌ってくれるから

聴く側にも、ものすごく伝わってきます。


笑顔にドッキューン!の

望遠鏡覗く振り付けの時、

完全に覗かれたぞ!笑

今日のすけしゃん

なんかめっちゃかっこよかった!!!!!!!!

FAMILYの方も言ってたけど

なんか顔がパキッとしてる!笑

いっぱい目合った(*♡v♡*)♡
ドッキューン!(≧pq≦)♡

去り際だったかな?

「ドッキュンコ!」って言って、

FAMILYと瞬時に顔合わせて

「ドッキュンコ!って。」って

ツボっちゃった(笑)

なんか古いよ~~~(笑)(笑)(笑)


ハイタッチ会はドキドキ♡〃

でもね、知り合いも増えて

列でお話ししながら待てるから

声出しも出来て、

緊張も少しはほぐせて、

少しずつだけど

喋れるようにはなってきたかも!

少ーーーしずつはね!笑


「新曲どれも楽しかったです!!!コール&レスポンス頑張って覚えます!」

「頑張って覚えて!」

「えりなちゃんにドッキューン!ってやってほしいです!」

「えりなちゃんに~、ドッキューンp♡q(≧▽≦* )」

ドッキューン!って、

曲の振りでやってくれるかと思ってたら

両手で♡作って

私に向かって付き出してくれたのぉぉぉ!!!!

まあ~た、

期待以上のものをくれて(ノ_<。)♡

このアイドルめっ//////!!!!!!!!笑

ありがとうございます(つд;*)♡

逆にドッキューンしちゃったよ(T^T)♡



明日の柏は行かないつもりだったけど、

今回新たに知り合ったFAMILYの方も

誰かと一緒なら行きたいみたいになって

一緒に行くことに♪


と、

CDショップに

すけしゃんのサインあるかもしれないって、

何人かでゾロゾロと。

そしたら同じ考えのグループの方も

ゾロゾロと。笑

サインは無かったけど、

コーナーはあった♪

後日?サイン飾られてたみたい(T^T)




【柏】


着いて整理券GETして、
ごはん食べに行こう!って
建物内に向かおうとしたら
ステージから声がして、
「ん?だいすけさん?違う?あ!手振った!だいすけさんだ!」
走って戻った。笑

遠くから判断できないファンで

ごめんなさい。笑


笑顔にドッキューン!ワンコーラスと

きみはおふろすき。

「もう一回頭からいいですか?」

って、

きみはおふろすき何度も確認してた。

今日初披露ですもんね!

「立ち位置によって聴こえ方が違うから、こうやっていろんなところから確認するんです」

って、ステージの端から端まで

歌いながら歩いたり、

ステージに腰かけて歌ったりしてた!

このステージに座って歌ってるの

可愛かった~(*´-`)♡

本番は座らなかったけど(笑)


だいたいいつも30分前にリハしてるから

ごはん食べてから来ようと思ってたけど、

今日はリハ早かったから

もう少し早く着いて

ご飯に行ってたらリハ聴けなかった(>_<)

危ない、危ない!


安心してご飯へ♪

と、思ったら激混み!!!!!!!!

なんとかフードコートの席確保できて、

でも時間あまり無いから

すぐ出てきて食べれるもの~、……って

結局やっぱりたこ焼き!笑


01.げんきのこうかんっこ

02.きみはおふろすき

03.世界中のこどもたちが 

04.にじ

05.笑顔にドッキューン!


きみはおふろすき

だんごむしの辺り歌詞間違えて

「あっ、違う間違えた!」

「こういうこともあるんです」って(笑)

昨日、今日と、レアだ☆


アルバムジャケットの話で

サブスクもあるこの時代で

CD買った人だけの何かあるかな?って

「買った人だけ無限だいすけが見れる!」

って言ってた(笑)

本当、

歌詞カード開いたときビックリした(笑)

裏に続いてるんかーい!ってなった(笑)


トークの途中子供が乱入しちゃって

すけしゃんにしがみついたりしてて

羨ましい~(T_T)

スタッフさん近くにいるのに

誰も止めに入らなくて

すけしゃん困ってるよ~。

撮影も禁止なのに

紙持ってるだけで直接注意することもなく

警戒してるようでゆるゆるな現場(ーー;)

私もしがみついたり

写真撮ったりしちゃうぞ( ・ε・)♡?


笑顔にドッキューン!

曲のイントロで

何か手でゴチャゴチャやってて

ん?何してるんだろう?って思ったけど、

エアーで紙飛行機折ってたのか!笑

間奏はエアトランペット!笑

最後の方の♪君の笑顔に~ のとこ

目合って飛行機投げられた!!!!

ので、

おもいっきりドッキューン返し♡♡♡笑


今回はハイタッチ会ではなく、

初のポスカお渡し会!

どんな感じなんだろう?って思ったけど

触れられないだけで

ハイタッチ会と同じような流れだった。

…触れたいです……(´・ω・`)笑


「私のこと覚えてもらえました?」

「覚えてるよー!」

名前呼ばれるかな!?って

待ってみたけど沈黙(笑)

「いつも同じ顔があるとさ、」

って話反らされちった(笑)

名前はまだ覚えてもらえてないっぽいな…。

最近名前アピール

してたんだけどな(´・c_・`)笑

コメントとかするとき

いつもあだ名で書いてたから

次はあだ名で言ってみようかな!?

でも、名前呼ばれたいな…////笑

ポスカに元気パワー念じてくれた♡



今日は来ないつもりだったけど、

来て良かった♡

声かけてくれたFAMILYに感謝(*´ハ`)♡


建物内に可愛いスペースが!
ドーナツの椅子可愛い♪
オールドファッションのような
ドーナツに座ってみたら、
ゴツゴツしてて、
でもツルツルで斜めってて、
座り心地は悪かった(笑)
でも可愛い~♡
すけしゃんにドーナツの中
入ってもらいたい!!!!
絶対可愛い!!!!笑

コアラのマーチ落ちてるーー!笑
チョコボールも大っきい!!!!
真ん中にアスレチックみたいなのあって
普通にここで遊びたかったけど
我慢(笑)

人いない時に来て

映えな写真撮られたいなあー!


近場にこういうの欲しい!




げんきのこうかんっこ

楽しい!!!!大好き!!!!!!!!

♪なんかいねたらあえるって

ワクワクしてきたこのしゅんかん

♪やっとあえたね

♪このきもちとどけたいとどけてほしい

♪あたりまえじゃないいまこのとき

たのしまなくちゃもったいない

特に好きな歌詞☆


♪うれしいはじまるこのじかん

おっきなはくしゅよろしくね

♪キミもキミもこっちへおいで

♪このうたとどけたいとどけてほしい

すけしゃんの想いが伝わる(vv)


本当この曲は

すけしゃんの想いと

FAMILYの想いが

思いっきり詰まってて、

すけしゃんもFAMILYも

おんなじ気持ちなんだなあって感じる。


FAMILYもすけしゃんに

会えて嬉しい気持ち、

今この時がめちゃめちゃ楽しい気持ち、

元気パワーすけしゃんにも届けたい!

ってこの気持ち

届けたいって想ってる。


だからね、

本当に一緒に楽しめて

"げんきのこうかんっこ"が出来る

大好きな曲!!!!!!!!


ジャンプ!

この曲も早くコンサートで聴きたいなあ!

ジャンプしたーいヾ(@゜▽゜@)ノ♪

こんな風に何もかも深く考えずに

楽しい気持ちで進んでいけたらいいなあ…。

でも、国と星をぬけだす勇気は

そうそう持てなさそうです…。笑


♪いるはずさ   の、"ず"と、

サビ2回繰り返す時の

2回目の♪だからジャンプ  のとこ好き♪

"ジャンプ"の言い方が

めちゃめちゃ楽しんでる♪

子供たちのコーラスで

♪ジャンプ って入ってるのも良い♪

会場皆でジャンプしてる光景が

目に浮かぶ\(*≧∀≦*)/♪

それで、

最後の ♪ジャーンプ!

すけしゃんが

思いっきりジャンプしてる姿と、

歌い終わったあとゼーハーしてる姿(笑)


カイカイゾクゾク海賊の歌

こどもの曲でパパのことを

"ビーチサンダルでぶったたけ"

ってすごい歌詞だよね(笑)

男の子が海賊ごっこを楽しんでる様に

歌ってるって

すごい伝わる歌い方!

両手に水鉄砲とかいろいろ持って

楽しんでるんだろうなあ~♪

微笑ましくなる曲(о´∀`о)


ハッピーチルドレン

♪ほっぺゆるんで 

♪どこ?

♪だれ?

♪ちょっとみててよ

とか、すけしゃんって本当

感情の表現力すごい。

歌なんだけど、

読み聞かせしてもらってるみたいな!

感情込めて歌うって難しいのに…。

この曲もコンサートで聴きたいな!

かけ声と拍手一緒にやるの

難しそうだけど(笑)


だしゃれだゾ~

ゾウは"そうですか~"で、

タイは"たいしたもんだ"で、

サイの"サイですか"が分からないんだけど、

"そうですか"と一緒な感じなのかな?

歌詞はタイが好き♪

でも歌い方はサイが好き♪

これ、無限に替え歌できそうだよね(笑)

解説に

「おかあさんといっしょのうたのお兄さん時代は歌えなかった」

って書いてあるけど

おかいつで流れてたのかな?

まだ聴いたことない!


きみはおふろすき

とっても可愛い曲なんだけど、

すけしゃんが

子供と過ごす日々が思い浮かんで

ちょっとズキズキしちゃう(ノ_<。)

歌声も親心の優しさが出てて…(T_T)

きっとこの曲は

私もいつか親になったときに聴いたら

自分の子供と重なって

しみじみ来る曲になるんだろうなあ…!

♪きみのこころのおてんきが

くもりもはれてもおおあめも

って、

喜怒哀楽って表現じゃないの好き♪


ともだちになるために

この曲、

小学生の時、手話で歌ったなあー!

もうところどころしか覚えてないけど(>_<)

この懐かしいって気持ちと

良い曲だなってジーンとくる気持ち、

この2つが混ざった

寂しいとはまた違った

なんかこうグッと来る気持ち、

大事な気持ちだなって思う。

大きなアクセントを入れない

まっすぐな歌い方のすけしゃんも好き。


世界中のこどもたちが

なんて平和な曲だよね(TT)

そうであってほしいし、

その光景を見てみたいって思う!

抑揚って言うのかな?

歌声の滑らかな強弱の変化が心地よい(*´-`)

Aメロたまらん♡


こうもりぶた

新たなすけしゃん!

この歌声聴いてると、

今夜はブギー・バック歌ってほしい!

って思っちゃう!

歌詞の内容は正直私はまだあまり

理解できていないんだけど………、(´。・д人)゙

ライブハウスで、

生バンドで聴きたい曲!!!!

言葉遊びな曲だけど、

めちゃめちゃカッコイイ☆


きもちいい!

なんかこう気楽に生きていきたい!笑

すけしゃん×中川さんのデュエット

好きだなあ~♪

♪せまいわくのなかにいるより

ずっとあじがあっていい

ってとこ好き♪

思い詰まったとき聴きたい曲♪


だから雨ふり

雨は嫌だけど……、

それぞれに事情はございますな!笑

きっと誰かが、何かが、

お祈りしたんだって思ったら

雨も許せちゃうかな!

でも、連日祈らないではほしいかな!笑

雨の日は沈みがちだけど、

雨にちなんだ曲があると

その曲によってはほっこりする♪

雨だとお店が暇になるのちょっと嬉しい♪笑

最近は

雨でも関係なく混むことが多いけど…(--;)

♪だからきょうは雨ふり

って歌い方すごく好きなんだけど、

最後の♪雨ふ~~~り~~~ってとこが

1番たまらん♡


おひさまになりたい

この曲好きっ♡!!

"好き"って気持ちは

もちろん良い気持ちばかりではないけど、

でもやっぱり好きな人を思い浮かべる時は

"好き好き好きーーo(*≧∀≦*)o♡!!"

って愛おしくなるし、

人だけでなく、好きな物でも

大切にしたいって気持ちで

あたたかくなる(o^^o)♡

ダイスキな気持ちでいっぱいになって

毎日お花畑な頭で過ごしたいヽ(*´▽)ノ♪笑

すけしゃんからいっぱい

"スキスキダイスキ"って聴けて

幸せ~~~(///ω///)♡♡♡笑

リリイベで左右に揺れながら歌ってて

可愛かった(//∇//)♡

また歌ってほしいなあ♡

配信でも誰かが言ってたけど、

この曲は私も脳内で

♪スキスキダイスケ♡スキスキダイスキ♡

って歌ってます♡笑


今日も空は青いよ

泣いちゃう…。

こういう曲の

すけしゃんの寄り添い方(´;□;`)!!

本当に隣にいてくれている気がしちゃう。

変わらないものだってあるんだよね、

悲しくなった時、塞ぎこみすぎず、

少しずつ前を向いていけたらいいな。


一歩~自分を信じて

この曲も大好き!!!!

私、

自分が1番自分を信じることが出来なくて

だから"自分を信じて"って曲

苦しくなっちゃうことのが多いんだけど、

この曲は不思議と前向きになれる!!!!

なんか正面から"頑張れ!頑張れ!"

って言われてる感じじゃなく、

隣に座って相談に乗ってくれてて、

軽く背中をポンッて押されてるような

寄り添った応援の仕方だからかな?

"よしっ!"って立ち上がれる曲!

海見ながら聴きたいなあ!!!!


みんなともだち

ポンキッキの曲だったんだ!

おとなになっても

ともだちでいてくれてる皆、

ありがとう(o^^o)♪

みんないっしょにおおきくなったはずなのに

私だけ

大人になりきれてない気がするけど…。笑

♪うたをうたった

♪ロボットをつくった

の歌い方可愛いなあ♪


さよならのうた

"コンサートの最後に歌うイメージで"って

こんなん最後に歌われたら号泣だよ~(;_;)

さみしすぎるよ………。

とかいいつつ、

一週間後にまた会えちゃったり

しちゃうかもしれないけど(笑)

確かにコンサートの終わりに

ぴったりの曲だなあ…。

全通とかしてたらもう歌詞まんまだよね。

わあ……、想像しただけでさみしすぎて

すぐにでも会いたくなっちゃう(´;ω;`)

1日1日、思いっきり楽しもう!!!!


にじ

他の方が歌う にじ からは

自分がお散歩してる時の

各家庭の庭やベランダの風景が

思い浮かんだり、

雨上がりの青空を思い浮かべるけど、

このゆったりした曲調と歌い方の

このすけしゃんの にじ からは、

私は

夕焼け近い雨上がりの空を思い浮かべた。

そして、一軒家に自分の子供といて

子供はお昼寝タイムで寝ちゃってて、

ふと外を見た時に見えたにじの様な

なんだか母親目線で聴いてしまう。

でもそう思うとなんで洗濯物

しまわなかったんだ

ってなっちゃうんだけど……。笑

レコーディングに2時間かけた程、

すけしゃんはどんなにじを

思い描いたのかな…?



今回のアルバムも本当全曲好きだー♪!!

それにすけしゃんチョイスっていうのと

歌詞カードに一曲一曲解説があるのと、

そしてそして!

初の作詞曲で3曲も入っていること!!!!

これからもたくさん作詞してほしいなあ♡


あと、作詞家さん、作曲家さん、

限られた方から選曲して

作られるアルバムも良いね!

正直、作詞家さん、作曲家さん、

詳しくないし、

歌詞カードで名前は見てても

その方について

詳しく調べるってことないから

こうしてアルバム1枚にされると、

この曲もあの曲もそうだったんだ!とか

好きな曲新たに知って

ああ~、この方が作る曲好き!ってなる!


新たな発見も出来たアルバムでした☆




はあ~~~!

やっと書き終えたー!

4月の記録が6月になっちゃったよー!笑