仕事の日は休日より夕方にお腹が空く。

 

甘いものよりも、ご飯的なものが食べたくて。

そういうタイミングで買い物寄っちゃうと

惣菜パンとか唐揚げとか買ってしまって💦

 

最近は、暑くて酸っぱいもの欲しいのもあり

もずく+きゅうり+カニカマ

にはまって、帰宅後それを食べてから

夕食準備に取りかかっていた。

 

もずくばっかり飽きてきたので、ここのところは

胡麻豆腐にしている。

 

で、夕食は米を抜いて野菜とタンパク質摂るように。

 

胡麻豆腐も飽きたら、ところてんにしてみるかなー。

 

ダイエットが主な目的ではなく、

「何となく身体が欲するものを」

「夕食たくさん食べ過ぎると、何となく調子悪い感じするから

適量と感じる程度に控えめに」

という適当な調整なのだけど、何となく調子良いような気が。

 

友人と久しぶりに夕食に行く時

「量が食べられなくなったから、若い子向けの居酒屋じゃなくて

多少お値段張ってもいいから家で食べられないような

ええもん食べたい!!」

「高くて美味しいものをちょっぴり食べたい❤️」

という意見で一致した。

 

やっぱ、そういうお年頃だねぇ〜。