先生方からの希望で、学校図書館にいくつか

テーマごとの本棚(別置)を作ることになった。

 

別置きの本を、本棚に戻す目印として

背表紙にアイコンみたいなラベルを貼ろうかなぁ〜

と考えていて。

イラストの素材を探しているのだけど、クリエイターが違うと

テイストが変わるので統一感がないかなぁ、と悩み中。

 

「自分で描いたらいいやん」

と、娘が使わなくなったペンタブをくれた・・・。

 

え。何。

ラベルのイラストを描くところから、私の仕事!?

 

「仕事じゃないから、勤務時間にやったらアカンやろ」

「ドライブ入れなあかんから、職場のパソコンに

勝手に入れたら怒られるんちゃう」

って・・・。

 

つまり。家で、「趣味で」描け、と?

 

・・・うーーーーーん。

 

それもありか、とか、ちょっぴり思ってしまう・・・。

 

かつて、お絵かきソフト(paint)でマウス使って

ミッキーマウス描いてて、指導教官に怒られたのを

思い出すわ😅