職場で、広島のガイドブックを借りてきた。

秋頃一人旅で行こうかなーと。

 

父の実家が広島だったので、子どもの頃

冠婚葬祭で何度か行った事があるが

「観光」は一度もした記憶がなくて。

確か小6の時、「父の思い出の地を巡る」ツアーは

あったような・・・(法事でもあったのかしら)。

父が通っていた小中高を見てまわり、父の友人に

会ったような。

父は懐かしそうだったが、子ども心にあまり

楽しくなかったな😅

 

王道に、宮島と原爆ドームへ連れて行って欲しかった😅

 

うちの家族、私以外の3人は宮島と原爆ドームへ

行った事があるのです。

なもんで、私も1人でちょっくら行こうかなと。

 

職場で「広島に行きたい」と話すと

海上自衛隊ファンの方から、熱烈に呉を

オススメされました。

・・・ん〜、私、自衛隊は航空派なんだよなぁ。

(以前一度だけ、ブルーインパルス見に行きました。)

 

宮島と原爆ドームと、あと祖父母の墓参りでも

しようかなぁ。

お好み焼きと牡蠣は食べたいな!!