転職して、学校司書の人たちで集まる機会があると

毎回お菓子交換がある職場になりました。

 

自分では買わないお菓子をもらう機会が増え

「これ、美味しいわ」

と家に買って帰り、子どもらから

「おかあさんが転職して、うちのおやつの

レパートリー増えたな」

と言われています😊

 

その中で、美味しさに衝撃受けてしまったのが

ぬれせんべい。

家族にはそれほどうけなかったのですが

自分1人のために、買い続けて1日1枚食べています。

 

半年以上経過したところで、息子から

「それくれた人も、そこまでハマってるって知ったら

本望通り越してビビるんちゃう」

と言われました。

 

だって飽きないんだもん。

(高校時代、学食で同じヨーグルトを買い続けて

同級生から笑われていたのを思い出すなぁ。)