昨日から何故か開くと宗教的なサイトになりました。

なので朝から仏法聞いたりしてました。


これも何かのお告げ的?

そして昼過ぎに、エージェントから、内定頂きました。

自分が行きたいと思っていた方からの内定です。


迷う事ないから行ってみるか。


少し遠いけれど。


でも行きたい方に。


ピンと来た方に。


エージェントの話しだと、面接ですぐに決まった方よりも、後の方(私が行きたいと思った方)

が時給が高かったです。


手っ取り早くお金をもらいたいなら、段ボールにガムテープ貼るだけみたいな仕事もあります。


シール貼りとか。。。(やった事ない)


自分はずーっと接客か、介護なので、やはり、工場の勤務とか、テープを貼るなどの単純作業がやる気が起きません。

もちろんその様なお仕事の方をどーこう言うことでもなく、必要なお仕事だと思う。


自分の中のモチベーションとか、やる気。

そこです。


朝もサイト見てると時給が高いのいっぱいありました。

お金でグラつく気持ちも勿論あります。


でも朝の仏教の説法聞いてたら、どんだけ徳を積むか、今の人生でどうやって生きたかが重要と。


そんなのばっかり見せられていたら、、、見ていたんですけどね。


お金なのか?自分?ってなりました。


今の洋服屋、歩きで行けるから近いから安くても行ったのに、結局人員削減。

結果乗り換えして都内まで行ってる。

最初の条件の「近い」が成り立っていません。

なので、本来ならば、今月末で辞めて欲しいと言われた時にやめてやらー!!って辞めたら良かった。

なのに、もう少し頑張るので居させて欲しいと言ってしまった手前。

ここで少し頑張るって思って行ってる。


あと数回行く事には、なっているけれど。

やはり最初から決まっていた事なのかもしれない。

居場所ってあると思う。


居場所が欲しいです。


会社にも仕事にも自分の居場所。

4時までに返事することになってます。


さぁどーする自分。