こんばんは。今日はいきなりで、驚く話しです。

9月30日、

今日で今月が終わります。

なので呼ばれたんですね。

1ヶ月前に言う必要があるからだそうで、

ズバリ解雇。

クビです。

ちょっと不当すぎるので、、、コレから細かく書きます。


私がこの会社に入るに当たって面談してくれたのは、常務です。女性で、店長も兼任されています。

社長と2人で1から会社を立ち上げたそうです。


私が呉服屋から来たことを最初はそれならすごく接客力があるだろうから頑張ってと言ってたのに。

1人辞める予定の方が結局辞めなかったため、私は余りました。

こんな暇な店に、人間そんなにいらないんだそうです。

10月のシフトももう決まっていたので、15日出る予定で、組んでました。

それを来月は10日と言ってきました。

コレは明らかに労基法違反に当たります。


昔個人商店の店長にいきなり明日から来なくていいよと言われた時に、シャッターの鍵も持っていたので、封書で送りましたが、その時相談したら入ってる分の全ての給料もらえました。


だから今回ももらうつもりです。


こんな会社こっちから辞めてやりますわ。

完全に会社都合でも、社会保険払ってないから、失業保険も出ません。

まぁ次行きます。