毎週1回はあるペストコントロール(いわゆる害虫駆除)🐜
大体うちのコンドでは木曜日にあるんだけど(つまり今日)、本当にすごい煙ポーン
体に絶対良くないよね!??すごい白煙。


もちろんお外には洗濯物はしばらく干せないんだけど。

でも結構強者?がいて、全然気にしないように洗濯物干しっぱなし&窓開けっぱなしの方達がいるー笑い泣き

今いるコンドは白人が大半を占めてるけど、みてる感じ開けっぱなし&干しっぱなしは、ポーリアンが多い気が..?やはり慣れているという事かしら滝汗
でもこのペストコントロールのお陰で、東南アジアだというのに、シンガポールは害虫が物凄く少ない🐜

蚊に刺された事もほとんどない(ロックダウンで出かけてないのもあるけどニヤニヤ

Gも今のところ、出てこない笑い泣き

しかしペストコントロールが終わると、苦しんで飛んできたであろう虫達が、バルコニーでお亡くなりになられているのをサッサっと掃除..🧹ゲッソリ