琴似神社の春のお祭り祭
今年は2人とも休みだったので明るい時間から行ってみました。
 
 
一番端が松屋だと思ってたら、5588前から露店が指差し
 
 
去年はいろんなお祭りに参加したけど、琴似神社の規模感すごいと思う!
 
まずは焼き小籠包
 
 
カリカリじゅわ~よだれ
 
 
お次はチーズハットグ
 
 
不思議なくらいよく伸びるチーズチーズ
 
 
だんだん混んできて、やっと生ビール売ってるの発見したけど人混みで飲むのは危ない感じうずまき
 
そこで閃いて【喰処いこい】へ。
ず~~っと行きたくて、昔食べログ全レビュー読み漁ったほどw
(行こうと思ったら早仕舞いしてたりなかなかタイミングあわず)
 

ちょうど閉店ぎりぎりに入店し、テイクアウトで注文ニヤリ
 
 
 
(別途容器代)
 
ビールも調達して、人混みをさけていただきます生ビール
 
 
しっとり系で叉焼やカマボコなどなど具材たくさんのチャーハン。
ぎゅっと入ってて見た目以上にたっぷり。
 
 
しょうゆ味で懐かしい味わいニコニコ
 
餃子はがつんとしたニラのパンチが効いててビールに合いすぎ…!
 
 
カリっと厚めの皮にたっぷりの餡、やっと食べられた喜びも相まってテンション上がる飛び出すハート
(※餃子は11:30〜13:00の時間帯は注文できないので注意)
 
思いがけず、初のいこいの味を屋外で食べて楽しかったにっこり
知人おすすめの、‘ふつうの’ 焼きそばも気になる~

 

 

 

ふだんから参拝してる琴似神社も並んで参拝して神社

 

 
 

 

 

お祭りの復路は露店じゃなく、近隣の店舗狙い。
【トナリハジンジャ】は(神社にあやかった店名なのに)意外とやってなかったw
【ビストロキッキンタケル】はオータムフェストで好評だったスライダーバーガーやってたみたいだけど(インスタ情報)、神社の裏側の通りだから気づく人いたのかな...?
 
安定の【モハンディッシュ】でお祭り限定サイズのカレー&チーズナンを買って、
 
 
【歌屋】でポテりこ発見キラキラ
 
 
え、嬉しい!
 
 
完全に食欲リミッターが外れ、帰宅後にカレーもたいらげましたイエローハーツ