ハーバーランドでの夜ごはん。
夜景を見ながらのデートっぽい店も違うし… 
地元グルメは神戸麦酒で楽しんだし…
三宮に戻るのも疲れるしな…
と色々調べてたところ。
 
母が提案してくれた業務スーパーのビュッフェ。
 
そっか!
『業務スーパー=神戸物産』だから神戸らしいともいえる爆  笑
北海道にないし、なにより業スーユーザーとしてはネタとして気になる…!
 
ってことで【神戸クック ワールドビュッフェ】スプーンフォーク

 

 

もう最終入店の時間だったけど、時間無制限で¥1,650(平日)

ソフトドリンク付き、ディナーでこの値段は驚愕気づき

 

業務スーパーで販売されている商品を使った料理が100種類以上。


オープンキッチンで調理してる人数も多いし、席数は桁違いの380席!

観光客や団体も来てたけど余裕で入れる広さ看板持ち

 

 

期間限定のフェアで各国料理が提供されるようで、この時はイタリアフェアイタリア

ズッキーニのフリッタータにいわしのマリネ、

 

 

マルゲリータにミラノ風ドリア。

 

 

ほかにも中華・和食・甘味と勢ぞろい。
 
 
 

 

もう疲れてたので最初に3人分を適当に持ってきてシェアすることに。

 


 
 
 
その場で生地を伸ばすところから作ってるピザは焼き立てでもっちりピザ
 
 

フェア限定のチーズリゾット、白ワインの風味もして美味しくておかわり。

 

 

お寿司はバイキングのクオリティーだけど、イカは美味しかったそう寿司

 

 

アイスもぶどうとかマンゴーがあって全種類気になる感じ。


面白くて変な色のゼリーを選ぶw


ソフトドリンクは美酢があったり種類豊富。

ソフトクリームもあるからフロートにして楽しんでる人もさくらんぼ

 

 

 

このお値段なら胃の限界まで頑張らなくていいし笑、おのおの好きなもの食べれて意外と良かった!

このハーバーセンタービルってコスパ最強テナントばかりで羨ましい音符

(サイゼ・コメダ・しまむら・アベイル・ニトリ)

 

 

 

 

ホテルでゆっくりお風呂に入ってからひとり晩酌して就寝。


翌朝はおにまるの炙りポークたまごおにぎりを食べながら支度。

2日目まででだいぶ観光したので3日目はほぼ予定を入れず、集合時間も遅くしました。

 

チェックアウトして眺めるハーバーランド。

ホテルジュラクも快適だったな〜

 

 

3日目唯一のミッション、三宮駅で【551蓬莱】を購入。
駅なのにわかりにくくて迷ったけど、母がすぐ聞きに行って場所わかったグッ
 
 
ポートライナーから景色を見つつ…
 
 
 
神戸空港へ。

お土産屋さんは以前より充実してて、前日阪急で売り切れてた赤福の白餅黒餅もあった指差し
 


 
これは…
ふつうの赤福が断然美味しい昇天
 
帰りはポケモンの飛行機✈️
 

 全部柄の違うカップ。
(こういうの写真撮っておく父…ブロガー向き)
 

羽根には桜桜
 
 
 

千歳に到着して、JRの改札前で親とは解散。
私は小樽行きのエアポートで指定席に乗りたかったので30分弱待ち。
 
時間あるし…と上まで戻ってカルビープラスへ直行。
uシートで食べるポテりこで旅グルメを締めましたキメてる
 

長くなりましたが...
次のお土産編で完結です流れ星