南京町に着いたころには本格的な雨雨

やっとここで傘を買うわたし(←雨降らないで欲しいという願掛けであえて持ってなかった)

 

 

中華街って旅行らしさを感じる中国

 
 
 
数年前に行ったYUNYUNは焼小籠包待ちの列が。
ケンミンの焼ビーフン、好き目がハート(今回の旅行記2度目のアピール)
 
 

美味しそうな匂いに惹かれつつ、お目当ての【老祥記】へ。

 

 

いつも行列なのにまったく並ばずに豚饅買えたから、これには雨に感謝お願い

広場の真ん中のベンチに座って頂きます。

 

 

 

すごいジューシーで餡の味が濃くってやっぱり美味しいハート

小ぶりだから1人2個ぺろりニコニコ

 

 

口コミで2時間待ちって書いててびっくりしたけど、確かにオンリー1の味だと思う飛び出すハート

 

 

 
 
元町商店街を通って元町駅に向かう途中、
 
 

人だかりができてた【おにまる】さん。

あとから知ったけど、オープンしてまだ1ヵ月くらいだったみたい。

 


 

ちょっと高めだけど美味しそうな組み合わせに惹かれ…

翌日の朝食用に購入しましたおにぎり

 
 

 

 

 

 

 

元町から神戸駅に戻り、ホテルの部屋でそれぞれ休憩。

この1時間くらいで体力もスマホも充電できたスマホ(GPS使うと減り早くてモバイルバッテリーも消耗)

 

夜には雨もやんで、夜景を見にハーバーランドへ。

地図で見ると近いけど横断歩道なかったり地下に潜ったりがあるから少し遠く感じつつ、umieへ。

 

 

 



場所柄お土産専門店あるだろうと思って調べないでいたけど、ぱっと見た感じなくて。

ダメ元で地下のイオンに行ったらいろいろ売ってて助かったおねがい

(ホテルから荷物発送したくてここで買い逃すとチャンスがもうないので)

 

前日にハマった鶯ボール、神戸駅にあるスーパーでも買ったけど追加。

ココめっちゃ種類も量もある!

 

 

旦那へのお土産のお酒も買えました。

 

そうこうしてるうちにもう20時近く。

夜ごはんの最終入店時刻が気になりつつ、夜景観賞。

 






父が撮った1枚が一番良いグッ
 
 

みんな足疲れてたけど、やっぱり神戸らしいスポットを見て良かったな。

このあとは意外な食べ放題へ指差し