ちょうど1年ぶりに麻生の【独多日(ひとりたび)】へ。
 

 
 
ディナータイムも気軽に行けるし、まったりした昭和の雰囲気で居心地よいのがポイント。
 
旦那は前回と同じく看板メニューのビーフリヨネーズのLサイズ。
(前に再現レシピで作ってくれたから、現物をもう一回確かめたみたい笑)
 
 
ハヤシライスともまた違う、ビーフの旨みたっぷりの独特のソースが美味しいし、最後まであつあつ♨️
 
わたしはお得な日替わりセット。
850円でメインとライス・サラダ・お味噌汁・コーヒー付きピンク音符
 
 
この日はベーコンの千切りがのったハンバーグ&卵がのったチキンソテー。
 
 
やわやわのハンバーグで老若男女の来店にも納得。
しっかり味のチキンには優しいたまごがぴったり。
 
 
食後のコーヒーも深みがあって美味しくて満足感高いコーヒー
 
 
ちょうどこの記事下書きしてたら数日前のみんテレで紹介されてた指差し
 
 
『北海道ランチ遺産認定』だそう拍手
 
 
あの美味しいコーヒーは年季の入った焙煎機によるものだったのか…
 
 
メニューブックが写真用のアルバムで表紙が刺繍っていうのもノスタルジックでツボです。
 

 

 

 

 

 
 
最近よく旦那がごはん作ってくれます。
仕事から帰ったらご飯あるの、ほんっとにありがたい…キラキラ
 
KALDIで買ったカラスミパウダー、どう使ったらいいかわからず放置してたらうまく使ってくれたイエローハート
 
 
じっくりニンニクの香り付けしたオイル、イタリアンパセリをたっぷり絡めたパスタにカラスミトッピングキラキラ
 
 
オステリア大和亭で食べてからカラスミパスタ食べたかったから嬉しい!
カラスミの旨味を引き立てる味だし、ほんと乳化が上手で麺自体の食感が良い。
 

 

 
また別の日はサイコロステーキをビーフシチューみたいな味付けのソースにして、シンプルなニンニクと黒こしょうのパスタに添えたもの。
 
 
これも濃いめで赤ワインに合う◎
相変わらず大盛りなのに美味しくて完食。
 
 
最近、キッチンの引き出しに買った記憶のないものあると思ったら…
旦那が自分用に買った無印のシリコーントングだった笑い
 

自分で道具も揃えるこだわりっぷりですニコニコ