昼間に旦那と狸小路付近を散策した日。

4丁目に【狸上るビル】っていうのを作ってるの発見指差し
 
 
4月末にオープン予定でアパレル店&カフェが入るそう。
 
7丁目も古着屋さんができたり雰囲気変わってたけど、このノスタルジックな屋根を見るとほっとする照れ
 
 
 

いつもはお店調べて行くことが多いけど、たまには看板見ながらランチのお店を決めようブルー音符
…ってゆっくり散策してたらどこもラストオーダー過ぎてしまったダッシュ

なので通し営業してるかも?と期待しモユクへ。

迷ったけど、匂いに惹かれて【函館麺厨房 あじさい モユク札幌店】へ。
 
 
私は特塩ラーメン

 
旦那は白味噌ラーメン
 
 
なんかメニュー表が味噌推しだったんだけど…

 
珍しく旦那の箸が進んでないうさぎ
それで味見させてもらったら…あんまり美味しくはなかったダッシュ
キャベツもキクラゲも余計というか…野菜の水分で気の抜けたスープというか…そして麺も柔らかすぎタラー

塩はふつうに安定した味。

 
でも函館塩ラーメンなら滋養軒をまた食べたいな。


そのあとはココノをぷらぷらして、また地下1階の【エルムの山麓】へ。
岩井畜産のソフトクリーム(ピッコロサイズ)220円音符

 
美味しいし、私にはこのサイズがちょうどいい。

 
賑わうフロアだけど、座ってしまえばなんか落ち着くカウンター席も良いです。

 





ふてほど最終回、最後のテロップまで面白かったな〜音符
ムッチ先輩、サカエさん、マスター、栗田さん、八嶋…愛すべきキャラが渋滞。




そういえば12月に知ってショックうけたけど、Yahooみんなの感想が本日をもって終了泣
全部のコメント削除されるなんてむごいことするもんだわ…


モヤッとした展開のドラマ見たあとこそ共感したくて見てたけど、なんか大きな圧力が働いてるのかな真顔

ハマったドラマも気づかなかった小ネタとか伏線回収をこれ見て知ったりして楽しかったから閉鎖はすごい残念ですもやもや