オープンする前から外看板のメニューをチェックしてた【もつ焼かど】へやっと訪問できました。
 
 
実は…去年のオープン日の3月7日昼過ぎ、ちょうど店前を通ったから記念に写真撮ってたら。
出てきた女性スタッフさんに『中見ていきます?今日4時からオープンなんです』って言われて、忙しそうな厨房を覗くというレア体験してて🤭
 
 
なのに、予約が取れなかったり臨時休業と重なったりして、やっと今年1月に念願の訪問です✨
 
満席のカウンターに座り、まずはマルエフ瓶ビールで乾杯生ビール
 
 
この雰囲気に瓶ビールは合いすぎる◎
 
MENU
 
 
 
牛モツ煮込み
 
 
濃い味付けで味が染み染み。
ハチノス、ギアラ、マルチョウといろんな部位が入ってて食感楽しい。
 
ればトロ刺し
 
 
角が立ってて新鮮さがわかる低温調理の豚レバー。
ねっとり食感と独特の風味。
ゴマ油&ネギが最強に美味しいけど、柚子胡椒で味変して爽やかさもグッ
 
瓶ビールおかわりして…
シロ(大腸)
 
 
強めの焼きでタレが香ばしい!
シロの食感が好きだからあればどの店でも頼みます。
(ここ行く前に自分ランキングNo.1シロに出会ってしまったけど…   ※ブログ未更新)
 
煮あご肉&ガツキムチ
 
 
ガツキムチといえば四文屋だけど、ここのはそんなに辛くない。
煮あご肉はもつ煮の鍋の一角で一緒に煮込まれてた指差し
 
ハラミ&上タン
 
 
ハラミはジューシー、タンはさくっと歯ごたえが良い音符
 
ハツ刺し
 
 
豚だけじゃなく、牛の低温調理もあります拍手
でも、安いほうのればトロ刺しで全然いいかも。

網れば
 
 
網脂を巻いてあるレバー。
これは上級者向けのクセ。
 
旦那のレモンサワーと私のバイスサワー
 
 
グラスにはキンミヤのシャリキン…これは薄まらないから酔うやつ昇天

バイスサワーの味が気に入って数日後の鍋の時にさっそくバイスサワー買って飲んだほど↓

  

ナンコツ&タン下&チレ(脾臓)
 
 
珍しい部位をいってみたけど…真ん中の焦がしすぎかも笑い泣き
そしてチレはちょっと冒険し過ぎた(食べていいところ?って感じの味と食感w)

煮じゃが
 
 
大きなジャガイモだけど中まで味がしてて食べ応え抜群🥔
 
張り切ってばくばく食べて、ふとTVを見たらまだぶらりサーチやってる時間笑
※16:15入店
 

席が少ないからなかなか行けなさそうだけど、旦那も気に入ってたし リピート確実の美味しさでしたイエローハーツ




そういえば、かどの向かいにできた立ち食い寿司【2代目 辰よし】も気になる(けど入りにくい)

 
それと、ずっと休んでた【うし煮込み磯田屋】もリニューアルして3店舗あわせて【ばーぶ屋台第一】っていうミニ横丁みたいになったんだよね。
 
 
 
磯田屋のもつ煮はビターで好みではなかったけど、安く昼飲みできるスポットとしてはアリだと思います。