2月下旬、両親とココノススキノでランチしました。
 
雪で真っ白な昼のススキノ@ココノテラス

 

 
せっかく親を案内するし、とフロアガイド見てるうちにグルメ系は位置と店名完璧に覚えた…これはもう特技(職業病)
 
ごはんの前にB1散策。
【フルーツケーキファクトリー】はしばらく買ってないけど(ロビ地下にあった時に一生分食べた)、お得なケーキを見つけてGET。
 
 
ほかにも親に渡す荷物があったのでB2のダイイチ入口にあるロッカー(有料)に預けます。
 
1階〜3階をぐるりと見てから4階の【おにくとキャビア】へ。
 

このランチ↓が気になるし、他のお店に比べて落ち着いた座席でゆっくりできそうかな~と。
 
 
タイミングよく窓側の良席が空いた拍手
 
 
吹雪だけど、市電を上から眺められるのを父が喜んでたにっこり
 
 
 
ランチは2種類のみで、夜のコースはややお高め。
 
 
けど『アフター9』が600円メニュー中心でリーズナブル。
 
 
いつかの2次会用に覚えておこう看板持ち
 
いい香りとともに運ばれてきた、ランチの肉すき定食。
左はミディアム、右はウェルダン。
 
 
私はハンバーグすき焼き定食割り箸
 
 
ハンバーグをすき焼き風に食べるのって珍しい乙女のトキメキ
 
平飼い卵とごはんもセットです。
 
 
野菜はネギのみだけど、甘くてとろとろ。
お肉は表面は香ばしく、中はミディアムレアでしっとり柔らかピンクハート
 
 
甘じょっぱい割り下と濃厚たまごを絡めると美味しいっ
ひと口もらったお肉もすごい柔らかかった音符
 
カウンターとテーブル2つだからあんまり空かないかもだけど、この席おすすめ。


 


ランチの後は下調べしてたB1【エルムの山麓】で岩井畜産のソフトクリーム(ピッコロサイズ)を。

 
ねっとりした口当たりでミルクの味わいと生クリームのコクがあって美味しいイエローハート
しかもこれ220円でなかなかのボリューム。

 
ランチメニューもおつまみも精肉店ならではで魅力的。

 
 
しかもグラスワイン300円〜、クラシック450円はココノ内で最安かも。

 
キオスコのパテとかもあるし、ローストポークも1パック350円くらいだったので旦那へのお土産にしました赤ワイン

 
 
 
味は想像できてたけど、初めて食べるから嬉しかったイエローハーツ

 
フルーツケーキファクトリーのチーズケーキは柚子の風味で爽やか。

 
親オススメの松島蒲鉾本舗のむう。
ふわふわでヘルシーOK

 
ダイイチで母に買ってもらったピザはポルチーニピザ
トリュフオイルをスプレーして食べました。

 

あまりにも食べ物ばかりなのでw最後に…
このまえも載せた1階【LUNA EARTH】で追加購入したピアス。
母のイヤリングも選んで、5個買っても1500円。
 

 

パール調のしずく型のが可愛くてホワイトとピンク両方購入。


 
ランチにスイーツ、テイクアウトとココノを満喫した1日でしたニコニコ