雪まつり2024の後半。
 
5丁目の中雪像 
クイーン + アダム・ランバート 来日記念特別雪像
 

 
ご本人現地に登場とかすごすぎw
 

4丁目

ウポポイ(民族共生象徴空間)×『ゴールデンカムイ』

 

 
アニメを立体に、しかもこんなスケールで作るなんてものすごい技術拍手
生き生きとしてるっていうか…魂が入ってる感じ!
 
4丁目のグルメブースはすごい混んでて、しかも踏み固められた路面がつるつるで怖いので寄らずあせる
 
 
3丁目
市民雪像

去年よりだいぶ似てる大谷くん乙女のトキメキ
 
 
外国人にも人気のちいかわハート
(このまえ友達のプレゼント買いに初めてちいかわらんど行って、ハマる気持ちわかった)
 
 
 

2丁目

札幌国際芸術祭2024

 
 
いろんなブロガーさんの記事見て実物を見てみたかった2丁目スター
 

斬新で可愛い、不思議な世界。
 
 
 
ひとの動きに呼応する音響になってたみたいだけど、混みすぎてて自分に反応してるかはよくわからず泣き笑い

カラフルに変化するキャラクターたちのゆったり光のリズムが楽しい。
 
 
 
きっとこれは今回限りだろうし、見てて飽きないからしばらく鑑賞してきました。
 
 
 
 
路面が滑りすぎてヒヤヒヤしたけど、やっぱり毎年の恒例行事として行けてよかったブルーハート


雪まつりのあとは赤レンガテラスの【布袋】で1杯生ビール
 
(↑受け取ってすぐスープをこぼした私…見た目が悪い泣くうさぎ
 
旦那が帰ったらごはんあるよ、というので2人でシェア。
フードコートならそれができるから良いブルー音符
 
 
なんか前よりザンギ自体の味がないような…?
(つけダレありきで完成するというか)
 
ま、クラシック×ザンギが最強の組み合わせなのは間違いない。
 
 
この大きさのザンギ6個は1人ではさすがに食べきれないな〜
 
帰宅後、旦那が作ってくれた豚骨ラーメンはハーフで頂きましたチュー
 
 
22時半のラーメンだったけど、『夜鳴きそば』っていうとなんとなく罪が軽くなるような気がする…