去年から溜まってる甘いもの記録鉛筆
 
 
お初の西野【シューとタルトと無限大】
(差し入れでもらったのは秋のはじめくらい)
 
 
西区なのに知らなかったお店。
(西区で知らない店あるの?と言われてちょっと悔しかったw)
 
 
プリンタルトにしたけど、プリンとタルトは別々で食べた方が美味しいかも?
 
 
スーパーで売ってるプジンを食べた時も微妙と思ったけど、たぶん私がプリンはプリンだけで食べたい派だからだと思う。
 
12月にも同じ店のシューを頂いたけど、シューの皮もピスタチオのクリームも美味しかったウインク
 
 
魚肉ソーセージに見えるのはフランボワーズのギモーブです。
 
 
 
こちらも職場への差し入れ【森のパン】のクッキー&マフィン
 

 
大ぶりでざくっとしたアメリカンなクッキー。
かためのスコーンみたいで美味しいルンルン
職場で切ってシェアして全種類頂きました。
 
 
業務スーパーのスフレチーズケーキ
 
 
わりと美味しかったと思うけど、写真見るまで忘れてた…ってことはリピート必須ではなかったのかな。
 
 

【KALDI】のフレーバーコーヒーのパンケーキ&モンブラン
 
 
職場の珈琲マシンが不具合で、たまには気分を変えてフレーバーもの。
かなり香りは再現度高いコーヒー
 
 
同僚が福岡で買ってきてくれたチーズパン。
 
 
甘じょっぱくて美味しかったにっこり
冷凍してくれてたのリベイクしたらパリパリ。
福岡銘菓も毎年買ってきてくれて嬉しいむらさき音符
 

定番の【YUHIA】
 
 
中にリゾットが入ったケーキでその発想に驚きキョロキョロ
どれを食べても好みだし、見た目が美しくて好き。
 

何度も載せてる【パンオトラディショネル】の塩パンのクリーム。
 
 
これほんと推し飛び出すハート
生地はもちろん、ミルククリームが美味しい。
 

旦那は頻繁にコンビニスイーツ買ってきてくれるけど、こういう王道が安定の美味しさ。
 
 
ローソンのバスチーも復活拍手
やっぱり柑橘のとろとろチーズケーキよりねっとりバスチーが好き。
 
 
塩豆大福仕立ての餅食感ロールも美味しいよね~
 

またジョブチューンのノリでいちいち「……合格!」ってやりながら食べました笑
(お正月のローソンジャッジはパティシエたち和やかすぎた)
 

こちらも旦那のお土産【きのとや】の極上どらやき
 
 
見るからにふかふかの生地
 
 
生クリームに求肥、つぶあんで甘さもちょうどいいチュー
 
 
小さい巴里銅饠っぽい…というか、巴里銅饠がきのとやと共同開発だしね。
 
きのとやのアップルパイもさっくさくで美味しかったりんご
 
 


ミスドは4ヶ月に1回買うくらいだけど…


GODIVAコラボはやっぱり食べてみたい。


モンテールの生シュトーレンは意外な美味しさ。


しっとりして洋酒とドライフルーツ入りでシュトーレン気分。
時期ものだからもう売ってないよね…昇天