あけましておめでとうございます門松

今年もよろしくお願いします桜


地震による災害に遭われた方々を思うと、ニュース見るたびにいたたまれなくて⋯かける言葉が見当たりません。

天災ってどうしようもないものだとは思うけど、なにも元日じゃなくても⋯ 本当に映像見ると胸が痛む。。

被災地の方のご無事を祈ります。

 


大晦日から元日の記録です。


大晦日は旦那と年越しパーティー。



お寿司①


念のためのお寿司②


白老牛のローストビーフ



年越しオードブルは【農家の息子】で予約したもの。


数年前はおせち予約したけど、このサイズは2人にちょうどいいOK
鮭のマリネ、ハンバーグパイ、バルサミコチキン、帆立フライ、ピクルスなどなど10品入って4280円だったルンルン

たまにデパ地下で買うけど、ふだんないメニューばかりでエビに生ハム、いくらなんて好きなコンビピンクハート




メインは毛蟹🦀
大きめのものを高くなる前に買って冷凍してたチョキ


ダキも脚の細い先もしっかり隅々までかきだして甲羅にのせたらのせきれないほど爆笑


カニ味噌とからめたら美味しすぎ😋
蟹でお腹いっぱいになった!


とりあえず紅白見て年越しの瞬間また乾杯シャンパン

夜更かししたけど、日の出の時間に起床。


寝室から見る初日の出もなかなか良かったお願い



朝から行動的に、旦那と新札幌の初売りをリサーチ。

新しくできたコジマ行ったら入口でお年賀タオルもらった指差し


家では使わないと思うけどwでも干支の限定品貰うとなんか嬉しい🐲

カテプリ行くと福袋いっぱい。
銀だこ福袋の長蛇の列は引くくらい(軽く100人以上)
ビアードパパも並んでたな〜

サンピアザ地下のスイーツコーナーは11時にはイチエ福袋完売、千秋庵も意外と行列。
(ノースマン5個で500円の福袋)

迷ったけど、カテプリのきたキッチン【黒松内トワヴェール】の福袋をGET。
2400円くらいでこの内容はいいかも🍖



そういえば、初めて応募してみたマクドナルドの福袋、当選したんだよね🎉


年明けは諸々忙しいから、なんとか時間作って引取りに行かなきゃ。


カテプリ、サンピアザ、イオンとだいぶ歩き回ったので【美鈴珈琲】で珈琲ソフト休憩。


今年の初外食はソフトクリーム
\(^o^)/

そのあとうちの両親と合流して買い物ブラブラしてランチ。
久しぶりの(希少な)【八雲】


年越し蕎麦食べてなかったから良かった(意味無い?笑)
豪華な天ぷら多めのものにしました割り箸


旦那はすぐ仕事始めなのでこのあと解散して私は実家へ帰省。

親が用意してる毎年の企画 つりぼり‪🎣‬で当たった商品


イオンとユニクロのギフトカード当たった🎯


夜はおせちおせち


お肉屋さんの若鶏半身揚げ、島松の【パッシオーネ】のイタリアン惣菜もイタリア


これは弟が予約して買ってきてくれたみたい。
ポルケッタがワインに合う〜


同じお店の燻製も赤ワイン


どんどん素敵なお店が増えるなぁニコニコ



大晦日の焼肉ランチからおせちまで、いつもに増して雑食すぎ⋯

まだ帰省ネタは続きます。