東区のヒシガタ文庫内にある【喫茶ひしがた】へ行った日。

 

藤月のソフトを使ったレモンソフトを夏に食べに行きたかったけど行けず…

この日はカプセルモンスターのケーキを頂きましたニコニコ

 

 

前に旦那がカプモンのケーキを8種類くらい買ってきてくれたけど、それ以来。

(あのマンション一室のお店行くのハードル高い)

 

旦那はひしがたブレンドとチャイのケーキ

 

 

 
シナモンとカルダモンの香り、数種類のナッツのザクザク食感。
そしてカルピスバターのバタークリームのくちどけが良いむらさき音符
 
 

私はホットココアとバナーヌ

 

 
バナナたっぷりのベイクドチーズケーキではちみつの香りがふんわり。
けどくどく感じさせないのがさすが。
 
 
 
ホットココアにラム酒を+50円でいれてもらったら風味が良いむらさき音符
 
 
どっちのケーキもめちゃくちゃ美味しかった飛び出すハート

カプセルモンスターのインスタ遡ると、チャイは喫茶ひしがた限定品らしい。

 

本屋さんだから静かだし入りやすいのも良いにっこり

(あまり女子ばかりのカフェだと旦那に悪いので)

 

 

 

 

 
 

そのあと、通りすがりに見つけたスーパー【HAPPY】に寄ったらマニアックでおもしろかった!

コストコ商品が各ジャンル置いてあるし、目玉商品もけっこうあって

その日は明太子切子1パック100円(!)で3つ買っちゃったチョキ

 

 

 

しかも2階にはラッキー衣料館。

ハッピーの中にラッキー…すごいパワースポット感😁

 

そのあとあまりお腹空いてなかったけど【もつ次郎】へ。

ゆで太郎も行ったことないけど、グルメブロガーさんの記事見てて行ってみたかったの音符

 

食券買ってから少々待って…

 

 

いただきますお願い

 

 
お腹空いてなかったのに見たら食べたくなって頼んじゃったキメてる
 
もつ煮と海老天
 
 
つめたいお蕎麦&海老天(計6本)
 
 
もつ炒め
 
 
ビールは生ジョッキ缶
業務用冷蔵庫でキンキンに冷えてるからか泡がいい感じ生ビール
 
 
もつ炒めも濃いめの味でいいアテ。海老天はフリット的な軽さがお菓子みたい🍤
 

なんか気軽にもつ煮つまんで飲める感じって便利かも?

昼でももつ煮&ビールでランチできそう。

 

近所にはないけど、見かけたらまた行っちゃいそうです。