こんな繁忙期に、人生初のインフルエンザにかかりました⋯⋯⋯ネガティブ



ブログに書くのもどうなのかなぁーって思ったけど、戒めとして残しておこうと思います。



今週が仕事のピークで、それに向かって準備してたから同僚に申し訳ない気持ちと不甲斐なさと悔しさで、病院出た瞬間に涙が⋯

会社に引き継ぎの連絡打ちながらまた涙⋯


ふだんからのクセで業務用のLINE見てしまって、バタバタしてる職場を想像してまた心苦しくなり落ち込む⋯の繰り返し。(見なきゃいいのに、気になっちゃう性分)



いつも除菌やうがいは欠かさないけど、ネットで見てターメリックうがいにしてみたり、鼻うがいもして。

常に龍角散タブレット舐めて、サムゲタン食べたりしてみてたんだけどな⋯



ほんと、どの隙にウイルス入ってきたのか⋯悔しすぎる。




土曜日の仕事中に38.6℃の熱でて早退して(朝は平熱以下だった)、そこから悪寒と高熱でフラフラだったけど、いまは熱は下がってます。

あの日は全身痛くてビックリした無気力


持病で気管支が弱いところにインフルのせいで咳が本当に止まらないのが辛くて辛くて汗

横になって寝れなくて、2日間は椅子に座って寝てみたけど腰が痛くなってしまって、咳出るけどいまは横になって寝てます。

口閉じてるのに肺?からカタカタカタ⋯って変な音が漏れ聞こえるからそれも気になって寝れない。



薬で止まらないなら、と民間療法もありとあらゆるものを試してみてる予防


定番のはちみつ大根、タイガーバームを足裏に塗る、アルミホイルを中指に巻く、切った玉ねぎを枕元に置く⋯

もはやおまじないの域ダッシュ


私には完全に治して出勤するしかできないんだけど、『詰んだ』 って言葉が初めてしっくりくるぐらい、メンタルきてますガーン