月始めに相方ちゃん(親友)が誕生日のお祝いをしてくれました             

プレゼント

今回もお店はシークレット。
ススキノ交番前待ち合わせで連れていかれたのは第3グリーンビル。
しかも地下で見当もつかない⋯
と思ったら看板の読み方もわからない店名笑い

あとで調べて【お酒、お飯、お話。ねーねー】というお店と判明音符




和食‪✕‬フレンチの創作居酒屋だそうでメニューがどれも面白い組み合わせ。



他にもたくさんあって迷った⋯!


飲み放題にしてプレモル香るエールで乾杯生ビール


お通しは鯛の胡麻あえ

まずは和牛のタタキ


しっとり柔らかくて、ニンニクもワサビも合う音符
レアなお肉、みなぎってくる〜✊🏻‪

お次は名物のこちら⋯


玉手箱を開けてもらうと中からスモークもくもく☁️



シーフード玉手箱 だって指差し


数種類のお刺身に彩り綺麗なエディブルフラワーがのったカルパッチョ🌸
それが瞬間スモークされてて燻した香りがまたいい。


鯛もサーモンも美味しいおねがい

こちらも名物 痛風半熟卵


いくら、たらこ、とびっこがのった半熟卵🥚
最強のプリン体の塊イエローハート

相方ちゃんが下調べしてきてるから間違いないオーダーばかり。
こちらも看板メニューの幸福のアジフライ


想像と全然違うアジフライ。
中にはポテトサラダが!
さっくさく&ねっとりで新感覚。

大人の海老マヨ


さっくり揚がった海老に甲殻類香る濃厚マヨ、さらに山椒の香りでめちゃくちゃ美味しい🦐

ジントニックが種類豊富で


バタフライピーの可愛い色の飲んだり、


芋焼酎飲んだり(相方ちゃんはハイボール)


ワインも飲んで、追加オーダー。

ぶどうとクリームチーズの生ハム包み


デザートに良い1品。

本鮪のトロタクと韓国海苔もピンクハート


この店なに食べても美味しかった。
相方ちゃんよくこの店見つけたな〜花



そしてお決まりの二次会。
ネット予約した店舗が行ってみたら違ってススキノの街を小走りで移動!
いや〜なんかすごい笑った😂


今回は地下鉄で帰れるように2時間のみ。
(今思うとこんなにセーブしてるのに、翌週に体調不良になるとは⋯ )



集中して髭男フェスカラオケ




相方ちゃんのAnarchyとSubtitle最高⋯
安定して楽しい宴でしたスター



母から毎年欠かさず送られてくるバースデーカード。
この歳まで本当に大事に想ってもらってるなぁって⋯毎年じーんとくる🥺


ミント甜茶とかオシャレなチョコも入ってた🍫

弟夫婦からもプレゼント届いて


トリュフオイル&トリュフ塩キラキラ

しかもこのオイル、フレッシュネスバーガーに置いてあるポテトに付けたら美味しいやつ指差し
夏のブログ↓見て同じの探してくれたらしい拍手


トリュフ塩もゆで卵エンドレスでいけちゃうやつ⋯
食べ過ぎに注意しつつ使わせて頂きますニコニコ