夏の花詣、近場だけふらりと覗いてきました。
 
まずは発寒神社神社
 
 
発寒神社の花手水はいつも好きな感じの淡い系乙女のトキメキ
 
 
 
アンティークな紫陽花も見れた飛び出すハート
 
 
キッチンカーは3台。
 
 
お盆期間に1日しか休みなかったけど、ちょうど行ける日に【マザーリッチカー】が来てた看板持ち
 
 
 
 
桃マスカル狙いだったけど桃がなく、プラムマスカルに。
 
 
大きいかき氷は完食する自信がなくて旦那とシェア。
(基本大食いだけど冷たいスイーツは一気に食べれないダッシュ
 
とろっとしたプラムは酸味少なめでマスカルと紅茶の風味と相性◎ 
氷はふわふわでさらっと溶けてめちゃくちゃ美味しい~ピンクハート
 

 
量も半分でちょうど良かったOK
 

発寒神社からぎんなん通りを散歩。
【奥芝商店】の無人直売所ができてた指差し
 
 
生鮮市場で沢山買い物して
(生鮮市場、オーロラの照明の効果なのかお肉もお魚もすごい鮮度に見える… ※実際良いものあるし安い)
7.8年ぶりの【おかめや】へ。
ミニクロワッサンとハーフの食パンパン 流れ良くてすんなり購入できたOK
 
 
 
 
ここで旦那は寝る時間なので解散し、一人で新川方面へ。
 
ちょっと小雨の中、新川皇大神社到着。
通常時しか参拝したことないからここの花手水は初めて。
 
 
強風↑
 
POPさと和風のミックスのような花手水。
 
 
 
こちらにも焼鳥のキッチンカーが1台来てました。
 
 
ふだんも通りすがった神社にはお参りするけど、イベントがあるとより行くきっかけになるからいいなむらさき音符
 
 
帰宅後。
おかめやのパンをたまごサンドにパン
 
 
ふわふわ柔らか過ぎてパン切り包丁でもうまく切れずぼろぼろw
 
 
そのままでもトーストも美味しくて、さすが札幌NO.1の食パンと唸っちゃいました。
 

 

 
ちょっと夏ドラマのお話を📺

日曜劇場VIVANT
毎週衝撃で内容濃くて楽しいけど、真剣に見てるからすごい疲れるw
そして気になって考察を漁ってまた脳疲労笑い泣き
 
しかも公式からの補足説明があるから、SNSもまめにチェックしないと置いていかれる感。

満を持して登場の黒須かっこよラブと思って見てたけど...次週はヒリヒリしそう。



ハヤブサ消防団も続きが気になって気になってうずまき
中山田さんとイケオジ消防団が癒しだからこの中に犯人いるなら悲しいなー。。
 


今夜はリアタイするために直帰して家事も手早く済ませなきゃうさぎ