道端の紫陽花が綺麗で見つけるたびに嬉しくなるこの季節。

 

中島公園で見たガクアジサイも素敵だったキラキラ

 

 

 

 

 

 

去年行きそびれてた期間限定のソフトクリーム店【Voilà(ヴォワラ)】

行動範囲内だけど、週2-3回の営業&16時までってハードル高すぎて…やっと休みの日に行けました。

 

1度行った隣のカフェ【ニーナニーノ】の系列…というか、店舗に小窓ブースを作って営業してる感じ。

 

 

わたしはミルクティーのもなかコーン(小)

旦那は牛乳ソフトのワッフルコーン
 
 
紅茶の華やかな香りそのまま、後味はすっきりで美味しい飛び出すハート
ひとくち貰った牛乳ソフトも牛乳感あってgood。
 
通常は外のベンチしかないけど、この日はコラボイベントやってたからニーナニーノ店内で食べることができましたルンルン
 
 
白い恋人パークで今年から開催の【フラワービアガーデン】赤薔薇
 
 
 
ふだんから散歩途中にパーク行ってるから絶対行きたい!
って思ってたけど、ツイートみると『ビール飲むまで1時間以上待ち』『並んだのに品切れ』ってあったので飲むのは諦め、スカイランタンワークスだけ見ることに。
 
ふだん入れない夜の白恋の雰囲気、貴重~キラキラ
 
 
ランタンがどこからあがるかわからず、みんな中央付近(橋のあたり)で待機。
 
 
私たちも場所取りして30分以上待ったけど、奥の駐車場のほうであげるみたいで…
ぞろぞろと移動うずまき
 
 
想定より膨らますのに時間がかかったっぽいけど、なんのアナウンスもなくちょっと白けた雰囲気に…真顔
結局20:30からの予定が20:50に始まりました。
 
一斉にふわふわと空にあがってく姿は幻想的。
 
 
 
 
ちなみにランタンには紐がついてて飛んでいかないようになってます。
空を飛んでくかと思ったけど、市街地でできるわけないかダッシュ
 
旦那がスマホで撮ってくれたほうが見た雰囲気に近いキラキラ
 
 
 
 
まだ1回目だし、きっと石屋さんのことだからビアガもランタンもオペレーション改善されていくはず。
ビンゴも魅力的だし、この企画じたいはとってもわくわくします星