旦那と東区エリアを散策中、【斗香庵】でお昼にしました。
 
 
前にこの並びのベーグル屋さん来た時↓にけっこう並んでて気になったので上差し
 
 
12時前に着いたけど、ちょっと待って入店。
お客さんが券売機のところで待っている間に調理して、着席してわりとすぐラーメンを提供してくれる拍手
11時半以降は中華そば1種類のみで、中華そばはマスト(サイドメニューは中華そば注文しないと頼めない)のシステムだからなせるワザ!
 
そのちょっとの隙にメニュー撮影。
 
 
 
 
目の前に登場した中華そばは澄みわたる淡麗、シンプルで整ったビジュアル。
 
 
ずっと飲めちゃいそうな純和風の無化調あっさりスープ。
でも旨みが濃くて満足感あるチュー
 
 
ストレートのつるもち麺でするするっと勢いよく完食。
 
こんなお安くて美味しい‛和食’食べれるのって幸せ飛び出すハート
 

11時半まで限定の鶏中華そばも、他の人食べてたタレカツ丼も気になる~
店主もホールのお姉さんもとても感じよかった照れ
 
 
そのあとアリオのロフトで買い物し、戻る途中でまた諏訪神社へ神社
 
 
 
 
上品な紫陽花で色のバランスが絶妙な初夏の花手水。
 
 
美しくて見惚れる…
 
 
 
 
でもゆっくり見ることもできないくらい、この日も次々と参拝客が来てました。