6月11日まで大通公園で開催してる北のふーどパークに行ってみました祭
 
 
ヨサコイは見ないけど、グルメイベントは行きたいルンルン
 
まずは全国市町村グルメが集まる6丁目。
 
 
仕事帰り、ちょっと覗くつもりで行ったら席が取れたので旦那とかわりばんこで買い出し。
 
ビールとハイボールで乾杯生ビール
 
 
福岡の鳥皮ぐるぐる
 
 
 
かなりしょっぱいし、冷めてて微妙笑い泣き
 
 
せたな町のうに飯
 
 
ごはんはあっさり薄味、蒸し雲丹は変なにおいもなく甘かったイエローハート
(数年前オータムフェストでうに飯食べ比べして、お気に入りの町は今回出店してなかった)
 
 
ハイボールおかわりして ホルモン焼きそば&ホルモン唐揚げ
 
 
割高なものが多い中、やきそば大盛りが嬉しい割り箸
ホルモン唐揚げは意外とレバー多め。熱々できたてグッ
ここのお店、店員さんも感じよいし活気あった↓
 
 
 
あっという間に散財したけどw この雰囲気楽しい。
 
 
 
 
5丁目会場に移動し〆のスイーツ探し。
 
「ソフトクリームストリート」と称して専門店が5店舗…迷う~!
 
 
1番並んでたのは蜂蜜ソフトの溝口農場。
わたしは中標津【養老牛山本牧場】の放牧牛乳ソフトにしてみましたソフトクリーム
 
 
ミルキーみたいな味わいで、牛乳の香りがあとからしっかりする感じ。
後味はすっきりで美味しい飛び出すハート
 
 
5丁目は他にワンハンドで楽しめるグルメが揃ってましたスター
21時まで(ラストオーダー20:30)って遅くまでやってるのがいい。
 
暑くもなく寒くもなく、心地いいこの季節って最高。
 

翠ジンソーダの肉フェスも行きたいけど、土日は仕事なので行けなさそうです昇天