先月、4年以上ぶりに両親が家に遊びにきました。
 
まずは母の日のプレゼントを渡してからランチ。
親からも自家製しなちくとか軽井沢きなりのナッツとか貰いましたスター
 
 
 
ランチは前も親と行った【ピアチェーレ】花
 
 
丁寧で感じの良い外国人シェフが作るイタリアンのお店イタリア
 

 

ランチタイムのグラスワインは300円…ということで母と私は呑む白ワイン

鹿サラミはホットペッパーのクーポンでのサービス飛び出すハート

 
 
ランチセットのサラダ
 
 
しゃきしゃき野菜にアンチョビのドレッシング。
 
アスパラとベーコンのピザ
 
 
みずみずしいアスパラが甘いウインク 窯焼きで香ばしい生地ルンルン
 
クアトロフォルマッジオ
 
 
辛いオイルかけたり味変しながら。
両親も私もチーズ好きなのでどこ行ってもクアトロ頼みがち。
 
日替わりパスタは牛肉のトマトソース
 
 
ズッキーニとトマト、牛肉にチーズ、良い組み合わせ。
 
サラミがまだあるのでワイン追加赤ワイン(こちらは通常料金)
 
 
万人受けする、いい意味でクセのない味付けのイタリアン。
見えなくなるまで頭下げて見送ってくれるシェフの接客が素敵。
 
そのあとは家で【粉もん屋八】のたこ焼きを笑
両親は全然たこ焼きに興味ないけど、私のお気に入り琴似グルメだから食べさせたくて花
 
 
やわやわトロトロの、出汁がしっかりきいたたこ焼きは初めてだったみたいで、美味しいと言ってくれて良かった笑い
 
 
そしてデザートは定番の【倉岡】
 
 
早い時間に行ったから林檎のクレームブリュレ売ってたアップ
チョコのもナッツ&ドライフルーツで母が好きそうと思って購入してみましたショートケーキ
 
 
ケーキ食べたあとは母に簡単なジェルネイルを施術ネイル
父はその間に足マッサージャー&インフィニティチェアでととのってた。笑
 

お土産にしたのは【ろっぱや】のパン。
こちらも開店してすぐ買い出し行ったので種類豊富パン
(撮影していいか聞いて撮らせてもらった照れ
 
 
自分の分と合わせて色んな種類を購入ウインク
ごまソーセージ、ラムレーズンコロネ、焼きリンゴクロワッサンなどなど。
 
 
帰宅後に母が送ってきた写真↓
 
 
親のほうがちゃんと物撮りしてるグッ
 
 
久しぶりに来てもらって嬉しかったし、時間があっという間だった~
あ、タイトルに「おもてなし」って書いたものの、イタリアンはふつうに親にゴチになりました。笑