4年ぶり開催の琴似神社のお祭り祭
仕事帰りに旦那と行ってみました。
 

 

まずは1番端の松屋前から。

あの美味しいたい焼き屋さんが出店してたので即決飛び出すハート

 
 
クリームとあんを半分ずつシェア。
 
そこから神社方面に向かうも、みよしの前からアインズ前が混みすぎてて全然進まず不安
当然露店で立ち止まって買うことも、見ることもできず汗
(10円パンと500円パンがあるのは見た)
札幌じゅうから人集結した?ってくらいの密集でしたw
 
ケンタッキー前から琴似神社までは地元店の出店。
閉店した不二家がひっそり出てて、空いてたから200円(安)のクジ引きしてみたキャンディー
 
参加賞だけどミルキー柄のコースター可愛いし、お祭り参加出来た気分。
 

 
琴似神社の参拝も長い列。
 
 
 
みんながずっと待ち望んでた日、って感じる風景でした。
 
 
 
 
私が狙ってたのは露店よりも周辺店舗の便乗商品乙女のトキメキ
 
 
焼鳥買いたかったけど意外と売ってなく。(昔は福よし・琴似のきんぎょにあったのに。串鳥は並びすぎだし)
間違いないお店、ということでお馴染み【モハンディッシュ】のカレーとチーズナンをGETスター
 
 
いつもの海老バターは安定の美味しさ、初めてのチキンココナッツもリピしたいお味。
ふだんからこのサイズで500円で売ってくれたらいいな~
 
もうひとつは琴似のニューフェイス【スパイスポット】カレー
 
8時半頃だからほぼ品切れしてたけど、ローストチキン2本買えた音符
 
 
これまた味しみしみで柔らかく、450円ならすごいアリ◎
そして今年できた新店ながら積極的に参加する姿勢が良い(なに目線w)


 
このまえ行ったお気に入りの【蕎麦人】
 
 
セルフでお安いのがとても気軽ニコニコ
 
 
 
私はまたかき揚げ蕎麦

 
 
旦那は天ざる
 
 
おつまみの種類が変わってて、
 
 
 
馬刺しユッケが300円だなんてスルーできず、200円のビールとともに生ビール(車なので私だけ)
 
 
豚白なんこつも美味しかったけど、300円おつまみ制覇したい🤤
毎回言うけど西区に是非出店してくださいお願い