自転車散歩日和の休日。
新川~新琴似のサイクリングロードを北上。
 

 

ぶらぶらしててお腹空いたので道の途中でGoogleMAP検索。

お店目指して行くのもいいけど、現在地から近いお店に行ってみるっていうのも去年からのマイブーム。

 

近くで評価の良い【双龍】というお店に決定スター

大きな通りに面してなく、住宅街にあって少しわかりにくい感じ。

 

 
元力士の料理人らしく、相撲のカレンダーとか力士のサインが飾ってあったうさぎ
 
 
 
menu
 
 
 
 
テイクアウトも。
 
 
全体的にリーズナブルで、私が頼んだ炒飯セットも605円とお財布に優しいクローバー
 
 
炒飯はしっとり系。
半炒飯でもちょうどよい量。
 
 
シンプルなのは好みだけど、チャーハンに胡麻は要らないかな~
 
餃子はにんにく控えめで餡がたっぷり。
 
 
皮は薄めでカリカリグッ
 
 
今度は生餃子を買って家で焼くのもいいかも? 
コスパの良い穴場に出会えて嬉しかったニコニコ
 
 
 
 
この日はなかなか暑い日で、中華食べたらさらに暑く…
ひんやりを求めて、移転した【藤月】気づき
 

 
って、思ったより旧店舗から遠かった……無気力
 
閉店フィーバーの時、会社でも話題にしてたけどすごい並んだみたい。
この日も続々と車でお客さん来てて相変わらず人気の様子。
(みんな車内で食べてて店内は貸切)
 
 
私は昔ながらの藤月の味を食べてみたかったのでコーヒー&バニラのミックス、コーンはモナカ。
ちょっとで満足するかなと思ってミニ(200円)にしました。
 
 
あ~ 昔懐かしいバニラ味🍦
コーヒーもすっきりして美味しい~
 
ってか、バニラとコーヒーが上下になってるイメージだったけど、それは「ハーフ」って注文しないといけないみたい。下調べ不足w
 
 
この日は中華ランチ&ソフト食べても約800円乙女のトキメキとお得に新琴似を楽しめました。