まだ寒かった頃のこと。

ケーキを買いに宮の沢に行ったら予報にはなかった雨☔(もちろん自転車)

急遽雨宿りでお一人様ランチしました。

 

何年も前に知り合いに勧められてからずっと行きたかったelephant beans(エレファントビーンズ)】ゾウ

移転前は半地下のお店だったけど、いまはさらに素敵な1軒家レストランに。

 

 
林があって郊外のようでいて なごやか亭のすぐ近く。
 
 
テーブル席は待ちありだったけど、カウンターが空いてたので入店音符
清潔感があっておしゃれなカフェみたいな店内。
 
 
わりと即決してオーダー。
ピザが焼ける前にまずチョップドサラダ。
(ピザ+300円でサラダとドリンク付き)
 
 
ドリンクはアイスチャイにしてみました。
このチャイが甘くなくて美味しい😋
 
サラダはゆで卵にレモン風味の爽やかなドレッシングがかかってて混ぜて食べると食感が良い。
 
 
ピザは私には珍しく「あおさとシラスのクリーム」をチョイス。
 
 
大きさ的にも女子ひとりで食べてても恥ずかしくない感じ(←重要)
自家製の辛いオイルもついてきます。
 
 
薄めで焼き目が濃くて香ばしい生地。
シラスの塩味がほどよくて生クリーム・モッツァレラ・グラナパダーノと合わさると見た目の数倍美味しいっピンクハート
 
 
オイルもそこまで辛くなく、かけると味が締まってこっちも捨てがたい...!
 
 
多分、再訪しても同じの頼むと思う...そのくらい、あおさとシラスの組み合わせが気に入りましたウインク
 
そしてインスタにも書いてる人いたけど、接客担当の奥様がめっちゃ可愛いラブ
気強そうな美人店員さんならよくいるけどw、柔らかい雰囲気の好みのタイプでしたピンクハート
 





たまに買いに行く西野のパン屋【boulangerie Mure.】🍞🥐
この入口が可愛くて、毎回写真撮っちゃう。
 

 
購入後、香りがたまらず散歩途中に。
 
ラムレーズンカスタード
よもぎ豆パン
 
 
この層の見た目どおりサックサク! ラムレーズン好きとしてはたまらない味。
豆パンは草太郎を思い出すような、たっぷりのよもぎでもちもち。
 
 
4種のフルーツのリュスティック
メロンパン
黒トリュフの塩パン
 

ワインに合うリュスティック赤ワイン


あまりメロンパン選ばないけど、たしかミュールはメロンパン推しだったな、と購入したら美味しかった🍈


塩パンはほとんどトリュフの香りを感じなかったから次回からはノーマルでいいかも?

 

この日は品揃え豊富な時間帯で見るだけでもわくわくした飛び出すハート

 

 

 

そういえば、ミュールよりもっと西野の上のほうにあるパン屋【panaderia perro】にも行ってみたんだけど、

(グルメブロガーさんに教えて貰ったお店♪)

営業日確認しないで行ったら休みだった笑い泣き

 



今度はちゃんと事前に確認してからリベンジしま〜すダッシュ