またけっこう前の写真ですが、せっかく綺麗な光景だったので花手水の記録桜

 

 

諏訪神社神社

 

仕事帰りに今年初の参拝。
入った瞬間に風車が回って迎え入れてくれた感じ。

 

 
諏訪さんには今年もたくさん楽しませてもらえそう乙女のトキメキ
 
 
この時はギャル系?なド派手花手水花
 
 
 
夜でも目立つレインボー虹
 
 
この時うしろで工事してるなと思ってたら、後日トイレができたってインスタに投稿がありました。
 
 
 
 
千歳神社神社
 
親に花手水やってるよって教えたら撮って送ってくれた音譜
 
 
大ぶりで鮮やかな色合いのお花たち。
配置も練りに練ってる感じでエレガント。
 
 
千歳神社も隣接してる森の雰囲気がいいよね~
 
 
発寒神社神社
 
 
駅から近いのに遮るものがなく遠くまで見える素敵スポット。
 
 
花手水の期間終わってたけど普通に参拝に行ったらまだ少しお花浮かべてたルンルン
 
 
 
 
後日、発寒神社のお祭りの日。
賑やかな雰囲気の中、ひっそりと。
 
 
桜が散ってピンクの絨毯も素敵桜
 
 
いつも思うけど発寒神社の色使いってすごい好み。
お花同士が良さを引き立てあっててセンスいいラブラブ
 
 
また次の機会が楽しみだなガーベラ


 
買い物途中に八軒の【みよしの】に行ってみました🥟
ふだんは琴似店のお土産餃子をヘビーユーズしてるけど、


こういう新しい店舗利用するの初めて。
 
 
店内も広いし、店員さんも多い(琴似店はワンオペの時間多くて大変そう)
 
メニューもいろいろ。
ポスターには麻婆豆腐定食も。
 
 
 
私は定番のみよしのセット。
餃子6個だと足りないと言って旦那から1個貰ったチュー
 
 
旦那は大盛り餃子定食🥟
 
 
 
ふにゃんと柔らかい皮の餃子、カレーも安定のみよしの味ピンクハート
 
そういえば琴似店はガス火で焼いてるから美味しいって聞いたことあるけど、ここは電気かな?
(贔屓目だけど琴似のほう焼きが強くて美味しいような)

どっちにしてもみよしのは安い・早い・美味しいで最高のソウルフードです割り箸