1泊旅行のラストを飾る夜ごはんは 新宿センタービルの…

 

 

【あるでん亭】飛び出すハート

 

 

旦那が若い頃に行ってたお店で、去年も3日連続行ったほどのお気に入り。

 

 

旅行直前に『マツコの知らない世界』で銀座店が紹介されるってことで並ぶんじゃないか心配してたけど、紹介はあっさりめで一安心にっこり

 

 

 

早い時間なので待たずに入店。

カジュアルな雰囲気で一人でも気軽に入れる店内なのがいいグッ

 

 

menu

 

 

 

食べたいものは決めてたので即オーダー。

 

 

アリタリア

 

 

アリタリア航空のクルー直伝のレシピだそうで、ボロネーゼ・しめじ・生クリーム・鷹の爪が入ったパスタ。

 

 

トマト感の強いボロネーゼだけでも美味しいけど、生クリームと混ぜるとまったり濃厚でめちゃくちゃ美味しいラブ

いま思い出しても食べたくなるくらい、唯一無二の味わいピンクハート

 

何十年も前からこんな背徳系のメニューあるのすごい…!

 


アリオ オリオ ぺペロンチーノ

 


完食する自信がなくてこちらは小盛り(-50円)

それでも4枚のベーコンの迫力すごいルンルン

オイル系でもくどくなくて麺自体の美味しさを感じるし、ぶりんとした厚いベーコンの風味と肉汁がまた美味しいピンクハート



 

どちらもパスタのゆで具合が抜群に良く、店名どおりの食感。

念願のあるでん亭、これのために横浜から東京に移動したかいがあった😋

 
 

 

 

 

新宿から空港に向かう時間は帰宅ラッシュでぎゅうぎゅうアセアセ

こんな思いして通勤通学してるのか……ってそれだけで東京で暮らしてる人尊敬。

 

千歳に着いて、無事最終の1本前のJRで自宅に到着。

ここまで長々と旅行記読んでいただき ありがとうございましたクローバー




最後にお土産まとめスター

 

 
【ありあけハーバースタジオ】で買った
薔薇とロイヤルミルクティーのミルクハーバー
『どうする家康』コラボの侍ハーバー(抹茶)
 
 
【崎陽軒】でシウマイ弁当買った時にお土産にこちらも。
 
 
神奈川限定ふりかけや大鶏排風おつまみなどネタ系。
 
 
出川さんの実家【つた金】の味付け海苔は甥っ子ちゃんにハマったようで良かった照れ
 
 
ホテルでも食べた【喜久家洋菓子舗】のラムボール。
断面はこんな感じでした指差し
 
 
【治一郎】のカステラ
 
 
やっぱりバウムクーヘンが大優勝なのかも。。
 
 
【IKEA】ではまた袋。去年ほど爆買いせず2つ。
家で便利に使ってるクロッキスは友達へ配布用に4つ花
 
 
【猿田彦珈琲】では去年気に入った大吉ブレンド10パック。
会社で飲むにはドリップパックがいいのでピンク音符
 
 
 
家族や友達に配ったら自分ちのお土産があまりないことに気づき、楽天で発注ニコニコ
赤レンガ倉庫で見てた地ビール、【横浜ビール】(通称ヨコビ)
 
 
横浜ラガー、横浜ウィート、ハマクロの3種類が2本ずつ。
柑橘の香る軽やかさでどれも飲みやすかった生ビール

今回の旅行はついてる事が多くて全てスムーズ。

天候もちょうど良かったから快適にポタリングもできたしルンルン

 

また次の旅行まで、日々徳を積んで過ごそうと思いましたウインク