まだまだ横浜の街をポタリング自転車
 
ハマスタをチラ見して元町へ。
 

 
 
優雅なマダムの呉服店とか私にはご縁のない感じだけど、横浜らしい洗練さを見学。
 
前日食べたラムボールの【喜久家洋菓子鋪】本店も見れました。
 
 
 
ベイバイクを返却して中華街へ。
ちなみに30分165円で借りたり返したりして使って2日で825円。
簡単に借りれて楽しくて楽チンで最高のサービススター
 



ランチはふたたび中華街👲
 
 
予定では夜ご飯が16:30というハードスケジュールのため消化の良い中華粥のつもりだったけど、前日に調べて違うメニューに変更。
 
他の店舗に比べて看板が主張して無さすぎて見落とした【慶華飯店】
ここの海老ワンタンが絶品ということで選んでみました乙女のトキメキ
 
 
半地下になってる店内には常連客がちらほら。
観光客はほかに1組しかいなく、穴場感ありグッ
 
 
2021年に『食べログ中華百名店』になったお店ということで来たけど、メニューの表紙にもばっちり記載されてた指差し
 
 
menu
 
 
 
 
 
 
海老ワンタン
 
 
トロトロの皮に包まれたワンタンは肉厚でエビとお肉の味がぎゅっつまってて中はプリプリ。
鶏ガラ×醤油ベースの塩気がマイルドなスープはワンタンとの相性も良くて沁みいる美味しさニコニコ
ワンタン12個くらい入ってて嬉しい飛び出すハート
 
 
牛バラ飯
 
 
牛バラ飯は、ホロホロ柔らかく煮込まれたお肉で塩加減も絶妙。

こういうのって濃いイメージだったけど、優しい旨みで丼の中のバランスがいい。

 


蒸してたので瓶ビールも美味しくゴクゴク頂きました生ビール

 

 

 

横浜で食べたいもの全てクリアし、このあとは夕食のために東京へ行きますバス