ホテルの部屋に戻り、まずはお風呂。
いろいろ嗅いでブレンドしたバスソルト、旦那作のほうが良い香りだった笑
 

 
お風呂あがりにまた乾杯生ビール
 
札幌で売ってない、カネテツの『ほぼカニ』をアテに。
 
 
ずっと前から色んなスーパーで探してもないから横浜着いてすぐ買ったんだけど…
TV見てたらちょうどカンブリア宮殿でほぼカニの特集がキョロキョロ
 
 
タイミングすごいし、思い出して東急ストアに探しに行った旦那グッジョブ拍手
確かにほかのカニカマよりほぐれる身の食感も味わいも蟹っぽかったイエローハート
 
 
 
 
お次は地元民おすすめの【喜久家洋菓子舗】のラムボール。
スイーツ百名店にも選ばれたことのある1924年創業の老舗。
 
ラムボールの大きさはこよみくんの頭くらいで、ラム酒に1ヶ月漬けたレーズン&ナッツを生地に混ぜて数日寝かせて発酵させているものらしい目がハート
 
 
スポンジはしっとり、噛むごとに芳醇な香りを強く感じて好みの味むらさき音符
これはウイスキーとちびちび味わいたい濃厚スイーツ…ってことで1つは自宅に持ち帰りにしました。
(1週間の日持ちって嬉しい)
 
 
 
ラストはそごうで買った【ファウンドリー】のケーキイエローハート
※このときすでに0時半過ぎ
 
 
大粒あまおうのショート
 
 
せとかのショート
 
 
甘いあまおうはもちろん、きめ細かいスポンジも滑らかで 苺クリームがまた美味しいアップ
 
みずみずしくてとろけるようなせとかの果肉もたまらない。
せとかのマーマレードがサンドされててコクのある生クリームと相性ぴったり◎
 
シンプルだけど素材の美味しさを感じられて、さすが人気店と思いました。
 

 

 
1日目は25000歩も歩いたけど、摂取カロリーは全然上回った笑ううさぎ
 

 
 
 
 
翌朝。
窓の外見るとSUPやってる人いる…すごい観光地に泊まってる感笑い
 
 
 
朝食は前日に高島屋で買った【ベーカリースクエア】のパン。
フロント横からサービスのコーヒーもらってきていただきますコーヒー
 
 
【カナガワベーガーズドック】のパン・オ・レザン
【ボンヴィボン】のりんごのクリームパン
 
 
【メゾン・イチ】のオリーブのバトン
【ボンヴィボン】のしらすとそら豆のフォカッチャ
 
 
 
 
リンゴクリームパンがたぷっと重いくらいクリーム入ってて特に美味しかったりんご
 
そして…定番・崎陽軒のシウマイ弁当も割り箸
 
 
 
朝から横浜グルメを満喫しましたニコニコ
 
もう少しいたいくらいこの部屋気に入ったけど、チェックアウトして散策に出かけます。