家飲みワインを記録してみようと思って4ヶ月前からなるべく写真に収めるようにしてました📷

結論から言うと、安くて美味しいワインを探してるけど 新しいものにはなかなか出会えないってこと。

 

被ってるのもあるけど、どれを買う頻度高いかの統計なので順に載せます↓

 

 
 
 
 
 

セコマ率かなり高め。

次にセブン、ヨーカドー、ローソン。

たまにビックリッキー、フーズセンターやまもと。

 

1番買ってる白ワインは…

セコマのPortinho do Covo (ポルティーニョドコーヴォ)白ワイン

 

おととしの夏からリピ買いしてるポルトガル産の白ワイン。

安い白って味を感じない 水みたいなものもあって これは甘さもあるけどまろやかで飽きない味。

上品な青とゴールドのラベルを目印に 名も知らずリピしてたグッ

店頭価格605円という価格も普段使いに良い◎


 

 

セコマの白だとロレットグリッロ(イタリア/605円)も好き。

 

 

(こうして並べるとRenmano Chairman'sもよく飲んでるみたいだけど、あまり印象ないダッシュ

たぶんイオンで安いから買ってる)

 

 

1番買ってる赤ワインは…

セブンで買ってるキンタ ラス カブラス カベルネ ソーヴィニヨン 赤ワイン

 

ベリー系の華やかな香りでバランスが良いと思うし、飲み飽きない。

なんといっても500円くらいなのがありがたいチリワイン。

キンタラスは白も好きでセブン行ったら選びがち。

 

 

 

有名どころでフランスNo.1ブランド ロシュマゼも酸味なくて少し重めで美味しい。

(900円台だから他と比べると高く感じて買う頻度落ちてるけどw)

 

 

 

 


ふだん1000円以下のを飲んでるから、1000円台に大きな壁があるんだけど昇天

やっぱり好きなのは 何度も紹介してる1500円前後のこちら2本。

 

まじかるクラウンFantini(ファンティーニ)

 


円山の某イタリアンで数年前に飲んで、持ち帰り用に買って以来ずっと大好きなイタリアワインピンクハート

ファンティーニシリーズ色々あるけど、真ん中が赤丸のもの一択。

(正式名ファンティーニ サンジョヴェーゼ テッレ ディ キエティ ファルネーゼ )

 

色んなスーパー行くたびにチェックしてるけど(以前ヨーカドーにあったことも)

山鼻のフーズセンターやまもとでいつも買えます⬇



 

 

まじかるクラウンADULATION(アデュレーション)

 


赤も美味しいんだけど、シャルドネが特徴的。

濃厚で樽の香りが上品で、ほんっといつ飲んでも安定して美味しいカリフォルニアワイン飛び出すハート


ワイン通ではないので説明は人のレビュー見てほしいくらい(丸投げ)

 

 

 

思いきってこの時ビックリッキーさんにお願いしてよかった↓

 

 

 

 

高いワインって飲んだことないけど、10000円以上のものだと全然違ったりするのかな?