今年もクリスマスイブは私が仕事で遅くなるので、お休みだった旦那に買い出しを一任。

 

自分は通院と仕事で頭いっぱいで、なにも予約せずなにも思い浮かばなくて「近くのスーパーでなにか買ってきてくれたら嬉しい」って伝えたけど…

札駅まで買い出しに行ってくれました🙏🏻

 

何年か我が家のクリスマスの定番にしてた【ハーベスター八雲】の催事をやってる東急と、私の好物【聘珍樓】が買える大丸、さらにエスタとヨーカドーとケーキ屋…

色々買い集めてくれたおかげで今年も美味しいクリスマスパーティーオーナメント


 
市販のポテサラにキュウリ巻いたツリーサラダクリスマスツリー
 
 
ハーベスター八雲のグリルドハーブチキンとフライドチキンクリスマスベル
 
 
 

ローズマリー香る優しい味のハーブチキン、久しぶりで嬉しい飛び出すハート

聘珍樓の海老マヨ🦐 (嬉しいたっぷり感ピンクハート)
ブルーチーズ
イベリコ豚のパテ

 
パテ用のバゲットはパンオトラディショネルグッ
 
 
なぜかこれだけ暗く映ったパエリア。
しかも早く乾杯したくて暗く映ってるのにも気づかずw
 
 
ケーキはモンジェリチョコカップケーキ
食べきれないからホールじゃなくていいよって言ったら2個ずつ買ってきてやっぱり多い。笑

 

フォンダンショコラ、前よりすごい甘く感じたような?


3種の生ハムセットも買ってきてくれてたけどお腹いっぱいでそこまでいけなかったダッシュ



スパークリングはすぐ飲み干すから…ってコンビニに追加のワイン買いに行きました笑

 



パーティーの前、旦那がなにも言わずに区役所裏口に連れて行ってくれて、着いてからハッと気づいた。

9年前のイブ、この夜間受付に婚姻届出しに来たんだよね…結婚指輪

 


もう10年目だなんてびっくりだけど、こういう小さな驚きをくれたり、いまだに駅で待ち伏せしてみたり(すれ違って会えなかったこともある)鮮度を保たせてくれてると思う乙女のトキメキ

 


 

翌日、クリスマスは仕事帰りにお義父さん家にチキンを差し入れ。※旦那は仕事

ケーキもミニオードブル的なものももう売ってなく(お店もイブに本気出すよね …今年特に土曜だし)、チキンだけじゃ寂しすぎて、急きょデリバリー車 


他店は50分待ちとかだったのに、ナポリの窯が15分くらいで来てくれて助かった! 

雪溶けて道ぐっちゃぐちゃの中でも早く来てくれてプロだわ拍手



お正月用に縁起良さそうなダルマに入ったお菓子(久世福で購入)もっていったらお義父さんウケてくれました気づき



さて…今日は休みだから年賀状書くか〜
兎年は可愛いの多くて迷ったうさぎクッキー