2022年のマイブーム&買って良かったもの・後編鉛筆
 
 
---cosmetic---
 
SWEETS SWEETS アイブロウワックス
 
じっくり書きたくてジプシーしてた時の使用済みコスメを溜めてたけど、もうあっさり書きます。
 
今年バズってたこれ。
極細ペンシルで少しづつ描いたりもしてたけど、これでさっとなぞると時短だしふわっと自然。
 
そんなに落ちないのも気に入って ナチュラルブラウンに続きピンクブラウンも買ったけどこっちもいい色スター
 
 
 
 

---bodycare---

 

SHEIN バススポンジ

 

すでに使用中なので一応気をつかって…公式より写真お借りしますw↓
 

 

SHEINで小物をいろいろ買ってみたけど、コレすごい!

韓国式あかすりを愛用してたけどそっちを処分したくらい。

力もいらずに簡単に垢とれて面白いウインク

 

カラーは選べないけど安いからいいや。

 

 

 

 

---hair care--- 

 

ミルボン シャンプー

 

 

サロンでおすすめされてから自分に合ってるみたいでずっとリピートしてるシャンプー

モイスチャーの緑も使ったけど、ダメージ毛なので赤いリペアのほうが良い感じ。

 

 

 

ヘアケアといえば、実は夏にヤーマンのシャインプロも買ったけど半月に1回くらいしか使ってなく…(無意味)

来年はちゃんと使います。

 

 

 

 
 
 

---nail---

 

100円ジェルネイル

 

 

欠かさずセルフネイルしてるけど、今年買い足したカラーはほぼ100円ジェルかも。

今まで集めたのと合わせると在庫80本超えで整理が追い付かないほど、気軽でつい買っちゃうダッシュ

色味も可愛いし、10日くらいサイクルだから安くて色々試せるのって最高ネイル

 


春に流行ったグリーンもフットに使うかな?(流行りが終わると出番少なそう)と思ってセリアで調達(左)。

地味にダイソーのピスタチオ(右)がわりと重宝。

出番の少ないビビットカラーに重ねるとほどよく引き算されて◎

 

 
頻度高めなのはキャンドゥのラベンダー&オールドローズ。
 
 
ユニコーンシリーズもラメぎっちぎっちに入っててクオリティ高い。


マットコートも100円だなんてすごすぎる笑い
 
 
 

 

アイシングジェル


 

流行のアイシングジェルはネイルタウンでGET。

 

 

アイシング&ミラパこすこすで適当にやっても今年っぽくなれる気が…にっこり

 

(ぷっくりまるまるとした手)

 

ミラーパウダーはミラーネイル流行った5年前くらいに買ったものがまだまだ残量あります(なくなる気がしない)

 

 

 

魔法のつめけずり

 
 
余計な力もいらなくてすいすい削れてつるつるになるびっくりマーク
しかも削ったカスは本体に溜まっていく仕組み。
これはセルフネイラーじゃなく、家族で使えるのでおススメ上差し
 
以上、2022マイブーム備忘録でしたまじかるクラウン