エミシアの朝。

カーテンなしで寝たから 寝ながら明け方の札幌を定点観察。





なんてすてきな朝焼け。


ゆっくり支度して31階【ハレアス】へ。



今回は通常の朝食ではなく「ブランチビュッフェ」晴れ

ゆったりできる9時~11時の朝食&12時チェックアウトのプラン拍手

 

旅行割ですっかり人気になったエミシアさん。

時間差で工夫してなるべく多くを迎えようとする意気込みが素敵。

ブランチ終わってランチの準備するのも、12時チェックアウトで清掃するのも大変だと思う🥺


今回の席は

話題の再開発エリアビュー気づき


向きを変えると百年記念塔も遠くに。




ビュッフェは北海道らしいメニュー多めスプーンフォーク
ちゃんちゃん焼きにジンギスカン🐑


コーンスープにとうきびをたっぷりトッピング🌽


ラーメンにスープカレー


お目当ては海鮮乙女のトキメキ
これがあるから夜は海鮮系居酒屋をやめて焼肉にしておいたウインク


醤油も数種類。山わさびもあるグッ


栄養機能食品と聞くと気になって飲んだサプリメントドリンクジュース



ではでは...
いただきます🙏気づき


お好み海鮮丼寿司
サーモン重ねて6枚、多すぎるネギトロ、筋子、イカオクラ。
食い意地爆発してて恥ずかしい笑


実演のとろとろオムレツ🥚
チーズと変わり種ソースかけたけど、なに味だったかな...?


両親も楽しそう音符(写真撮ってる)


父が盛ったヨーグルトにキウイソース、ゼリーONが綺麗で撮らせてもらったにっこり


〆のスイーツルンルン
仙雲特製杏仁豆腐にフルーツのせ。
シフォンもふわふわ。


オムレツとイカ墨の塩辛が特に美味しかったな〜

名残惜しい景色見ながら珈琲飲んでチェックアウト。


8年前のちょうど10月結婚指輪


このらせん階段からパラシュートベア飛ばした🧸


何年経っても、何度来ても、思い出してぐっときます🥺


チェックアウト時、ベテランの男性だったから思わず「エミシアにリブランドした週に挙式披露宴したんですが、今もずっと素敵で嬉しいです!とっても良い宿泊になりました」と告げると
「あのころは(シェラトンから無名のホテルになって)予約が入らなくて大変でしたが、ありがとうございます」って素敵な笑顔でお返事が。

自分が誇りに思ってる職場が名前変わる違和感と失望、私も経験してるから 勝手にベテランホテルマンさんの気持ちになってストーリーを想像してじーん...  ぐすん


エミシアに強い思い入れがあるので他のホテルステイ記録より重くなってしまいましたがダッシュ
とにかく楽しい1泊でしたキラキラ

まだまだ実家帰省記は続きま~す紅葉