今回のお泊まりは完全おこもりプランだったので、ディナーはテイクアウト。

 

サプライズ計画した3ヶ月前はもっと状況良くなってるかと期待してたけど、さらに悪くなってしまった感染状況…

でも最初からおこもりプランで練ってて良かったかも。

 

 

札駅のお店でもいいし、狸小路西側エリアとか、由縁から近いガーデンパレスの四川飯店とか、赤レンガテラス内とか…

この部分も選択肢多くて迷った〜爆笑

(悩むのが楽しみな私)

 

で、ブロガーさんたちもよく行ってるし、テイクアウト慣れしてそうな信頼度で【agora】に決定。

 

 
 
昔クロスホテルに入ってた時は行ってたけど、路面店になってから行けてないアゴーラ。
コロナが落ち着いたら食べに行きたい店のひとつです。
(この1年で相当行きたい店リスト溜まってる)
 

 

 

 
 

事前にオードブルとピザを予約しておいて、ピザは当日行く直前に連絡してなるべく温かいうちにGET。

さすが人気店、お包みもしっかり。
 
 
ホテルに戻ったらいい感じに暮れてきたチュー
(日の入り時刻確認済。笑)
 
 
 
4人前のオードブルと
 

 
蟹とカニ味噌のピザ・根室ピザ
 
 
予約する時に『温め直しできない環境なんですが、冷めても美味しいメインありますか?』と聞いたらオススメされたピザです。
 
持参したプラ製ワイングラスに白ワイン注いで…かんぱーいシャンパンロゼワイン
 
 

百合根とエビのクリームチーズサラダ

キャロットラペ

オリーブ

スモークサーモンとクリームチーズのリエット

 

 
ピクルス
ソイとセロリのエスカベッシュ
ローストビーフ
 
 
タコマリネ
バルサミコチキン
 
 
白いんげんとモツのトマト煮込み
ポテサラと燻製玉子
 
 
最初はテーブルに並べたけど、やっぱり窓際に移動。
 
 
これって最高かも…乙女のトキメキ
 
 
最上階イタリアンの窓際で貸切ディナーしてるようなロケーション。
 
 
刻一刻と変わってく夕焼けにただただ見とれて
(と言いつつ、がんがん食べる)
 
 
 
どの料理も美味しいし、ワインが全然足りない。
 
 
天気予報見てて、くもりかぁぼけーって思ってたけど、厚い雲があるからこそピンクが反射して 本当に綺麗な夕暮れショーを拝めました。
 
 
 
 
食後は2階大浴場へ。
最初は貸切だったからサウナ入ってみたり打たせ湯したり。
女湯3人になって、お互い気をつかってる雰囲気になったので私は早めに退散。
 
髪半乾きで湯上りサービスのアイス食べて
 
 
 
お部屋の露天風呂へ。
 
 
大浴場のカルルス温泉もいいけど、露天風呂(半露天って書いてた)が景色なくて外の風が抜けるだけなので、今回ばかりは大浴場でゆっくりしないで部屋でくつろぎました温泉
 
 
夜は植物園のカエルの大合唱を聞きながら就寝。
びっくりするほど鳴いてた‪カエル
 
 
翌朝のごはんはまた次に書きます。
 
一休.com