日曜日は旦那さんとホワイトイルミネーションを見てきましたクリスマスベル





今年から新設されたゾーン、事前情報を見ないで行ったから色々できててびっくり。

6丁目のフォレストアートは小さな迷路とメディアアートクリスマスツリー





プロジェクションマッピングもやってたし(左側の木に顔がついてる)







7丁目は ハッピーサークル。
丸っこいイルミネーションが点々としてて可愛い照れ







8丁目のクリエイティブシアタードームは外から見ても凝ってるんだけど、中に入ってびっくりキョロキョロ



万華鏡の中に潜り込んだみたいな感覚になる不思議アート。





雰囲気わかるように動画も撮ってみた↓





寝るような体制で見れる椅子もあって、ずっと見てたら酔いそうな感じだけどおもろしかったニコニコ

札幌のイルミネーションもずいぶん進化したんだなぁーキラキラ











イルミネーションのあとは毎年恒例 ミュンヘンクリスマス市へジンジャーブレッドマン









ほっこり気分に浸りながらホットワインで乾杯。
たまに薬くさいホットワインあるけど今回のは美味しかったグッ



アイスバイン&ザワークラウト、ソーセージ6種盛合せをつまみながら2杯目は普通の赤ワイン赤ワイン



ドイツらしいメニュー食べてミュンヘンクリスマス市に来た感が倍増ルンルン



そのあとはスープカレーを食べにすすきのへカレー

観光客で混んでたから少し待ってから【suage+】に入店音符

旦那さんはパリパリ知床鶏と野菜カレー



わたしは牛モツと野菜カレー



モツがぷるっぷる照れ



冷えた体が温まったし満腹満足ちゅ

札幌冬デートの王道!って感じの楽しいひとときでしたラブラブ