動物を保護した経験

 

私が中学1年の時に、私の母親が職場からみかん箱📦ぐらいの大きさの段ボール箱を持って帰ってきていた。


私は初めは、何か荷物が届いていたのだろうとしか思わず、学校から帰って来た時段ボール箱をスルーして自室へと向かいました。


自室は2階にあり、しばらくすると1階から「ニャーニャー」と聞こえて来た。

私はその時「ん?なんか猫の鳴き声がしない?」と母に聞くと「下に段ボールあったの気づいた❓あの中見てごらん」と言われて、段ボールの中を見ると、、、


なんと❗️そこには茶トラの子猫がいました🐈

 

 びっくりしつつも、あまりの可愛さに私の第一声は「こんにちはラブ」でした😅

今となってはなぜ「可愛い💕」じゃなく「こんにちは」だったのか意味不明あせる


母に事情を聞くと、職場の近くの崖に枝があり、そこにビニール袋の中に入れられた子猫がいたそうですダウン

母はこのまま放っておく訳にもいかないし、他の人達も飼えないという事で、とりあえず連れて帰って来たと言っていました。


しばらく我が家で面倒を見ていましたが、我が家も当時、先住犬がいて相性も合わず飼うことが難しかったんです、、、えーん

でも一度連れて帰ってきたからには責任を持たなければならないビックリマーク


という事で、まだ子猫ちゃんだしとても可愛いお顔をしていたので、代わりに飼ってくれる人探しを始めたグッド!

しばらくして、誰も周りに飼い手がいなかったため、ペットショップに連れていき、飼い手を見つけてもらう事にしました


ペットショップに連れて行く日、すごく寂しかったけど、子猫の幸せを願い、ショップの方に「どうか!どうか優しくていい人に決めて下さい」とお願いをしましたほっこり


それから数週間がして、ペットショップから親切に新しい飼い主が見つかったと連絡をもらいました。

こちらが「ちなみにどんな方に、、、❓」と聞こうとした時、ショップの方から「とても優しそうな若いカップルかご夫婦の方々が連れて帰ってくれましたよ」と言ってくれて、私も安心しましたおねがい


動物って、一度一緒に暮らしたら、もう同じ家族なんだよね。

だから、動物虐待とか動物を飼えなくなって捨てるとか、そういうニュースを聞くと、心が張り裂けそうになります。

私達には動物の言葉は理解できないけど、動物達は私達の言葉を理解しています。

どうかこの先も、不幸になる子が出ないことを祈ります🤲

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する