▼子なし選択した理由はこんな感じです指差し




子供を産まない結婚生活、


もうすぐ6年目に突入する。





これって、夫婦あるあるかな?



ちょっとした家事とか、

夫がやってくれないと進まないことって

たまーに、あるじゃないですか。


「今忙しいから後でね。」

これ言われたら、

夫は100%忘れてる。

「後で」は一生こない。笑




この前ね、

プロテイン飲みたくなったんですよ🥛

↑筋肉だいすき夫が、厳選して買ってくれたもの。すごい栄養素が入ってるらしい。



夫が、抹茶・オリゴ糖・シナモン

あとスーパーフードの粉末を独自ブレンドすると

「スタバで売ってもいいのでは?」ってくらい

美味しくなるんですニコニコ


▼ベースはこれ🌿

夫は豆乳割りでそのまま飲んでる🥛



先日の朝、


夫のプロテインが飲みたくなって


「ねえ、プロテイン作ってほしい」


と、お願いしました。



夫「あとでね。」




出ました。

あとでね戦法。



夫は今から読書しようかな〜ってタイミングで


見たかんじ、今からでも作れそう。笑



読書終わったら、たぶん筋トレはじまって


ますますバタバタ忙しくなって、


忘れられるでしょう。





わかってますよ〜


もう6年一緒に暮らしてるから〜昇天



だからね、プロテイン作るなら


今なのよ。絶対に。笑




ここで私が


「えー!今作ってよ!」ってダダこねたら、


100%負けの未来が見えてる。



夫「あとでねって言ってるでしょ。

  今忙しいって。(おこ)」


↑絶対言うわぁ〜にっこり




それだと余計作ってくれないし、


空気もわるくなりそう。




なので、私は夫に


こういう風にお願いしてみました。







「楽しみにしてるね!


早く作れよ〜って思いながら、


楽しみにしてるね!


(※にっこり)





夫「うん。」


そして本を開く。



その1秒後・・・



夫「今作るね。」




はい、勝ちーーー物申す





夫婦間、


伝え方とかお願いの仕方とか


だんだん雑になってきちゃうけど。



やっぱり言い方って大事だなぁ…


改めて思ったのでした…昇天





▼noteもやってます指差し